人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション6・オペレーション6をSランクに⑤~

「努力は報われる」ということを、ゲームぐらいでしか実感できない46歳。

ついにやったぞEE:AEB64

オペレーションはD、E、Fと2nd、全部SランクのトータルSだ、マジで嬉しい。

今回は難易度や機種を変えるか迷ったが、その前に最後に1度だけ、という気持ちで難易度ノーマル・F-15E+SFFSに。

今度こそくまなく敵を探しきる。それでもダメなら、難易度なり機種を変える。

オペレーションはEから、僚機は支援に回し、できるだけ余計な手出しをさせないようにしておく。

オペレーションのクリアタイムもスコアに反映する可能性も考えて、SFFSで地上の敵を一気に潰しつつ、うまい具合に漏れたTGTは残すように意識する。

1発で撃破できないGUN TRAINが1つあるので、たいがいそれが残ってくれる。

その1個を残してあらかた片付いたら、大きく回って残した敵がいないか確認して回る。

どう考えても他に見当たらないのだが・・・。

その時、上空に戦闘機発見。

なんと・・・。空にもいたのかEE:AEB64

対地対地と思い込んでいたので、空の方は全く感知しなかったのであった。

大した数ではなかったので助かった。標準装備のMSSLで片付いた。

後は隣接するエリアを最短でクリアするようにし、攻撃も丁寧によける努力をした甲斐もあり自機ダメージは0で、補給もなくミッションクリア。もうこれ以上きれいに終わらせる方法を思いつかないぐらい、気持ちのいい戦いであった。

やっと終わったよEE:AE5B1

もうアイガイオンとか忘れかけてるけど、こんなにノンビリしてて大丈夫か??

ミッション7へ。