人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット6 ~ミッション8・オペレーションCをSランクに①~

ミッション8はオペレーションCが未クリア、他は全部Sランクになっていた。なのでCに重点を置く。

ミッションは対地メインのようなので、最初はF-15E+SFFSで出撃。

ところが大量に出てきた敵は、海上の艦船。これじゃSFFSが・・・EE:AE5B1

どうしても最初の1回目は、このように出たとこ勝負の様子見になってしまう。これは失敗パターンだ。

1つの艦船にいくつも目標があるので、ミサイル1発ではいかない。

しかもこの標準の装備のMSSLは、「短距離ミサイル」となっており、かなり近づかないとロックオンしないのだ。

敵の攻撃も結構熾烈なため、ノンビリ接近して撃っている場合ではない。

相変わらずヘソ天で飛び回っていたら、海と空が良くわからなくなり、海中に墜落してしまったEE:AEB64

もとい。

機種と特殊兵装選びからやり直しだ。

確か艦船に「効くぅ~EE:AE478」みたいな特殊兵装があったはずである。

これこれ、LASM。

装備できるのは現状だと、Mirage-2005とF-2A。後者のほうが良さげだったのでそちらに。

効くぅ~~EE:AE478艦船なら1発で撃沈だ、気持ちイイ~~EE:AE5BE

敵のミサイルをかわしながら、1つずつ攻撃していく。

・・・が、またしても海に突っ込んだEE:AEB64

これ、小回りきかないのねEE:AE5B1

前回がSu-33だったので、ギャップがある。

次はもっと慎重に。

慎重に=時間をかけるとその分、攻撃ももらいやすくなる。

自機ダメージが75%になってしまったので、一時帰還。

帰還ライン、遠いのーEE:AE5B1他のオペレーションに飛行場とかあったのかなEE:AE5B1

艦船を始末すれば静かになるので、今度は慎重に空の敵に向かう。

MSSLで攻撃することになるので時間はかかったが、特に問題なくオペレーションC、クリア。

次は何でも良かったのでオペレーションAへ。

ドローンが出てきたのでこれを優先して倒していたら、ニンバス食らって終了EE:AE4E6

攻略サイトによると、ドローンは無視した方がいいとのことであった。ニンバスが減るのかと思ったんだけどEE:AE4E6

もう寝る時間になってしまったので、今回はここまで。

LASMを搭載できて、もうちょっと機動性のいい対空にも強い機種があったらいいんだけどなぁ。

まぁもうちょっとF-2Aで頑張ってみるとする。