人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

阪急電車 ~片道15分の奇跡~

ヌルいタイトルに一抹の不安はあったが・・・。

              

    監督:三宅喜重

    キャスト:中谷美紀、戸田恵梨香、南果歩

 

人は誰しも、多かれ少なかれ悩みを持って生きている。

町にはこんなにたくさんの人が溢れているのに、私たちは他人の悩みを知らず、他人に悩みを知られず、過ごしているのだ。

私たちはみんな、孤独なのか?

婚約者を寝取られたキャリアウーマン、彼氏のDV に耐える女の子、大学に馴染めない学生・・・。

兵庫県にある、片道15分の阪急今津線。

この小さな路線が、8人の悩める人間を救う。

・・・って、別に奇跡でもないしEE:AE4E6

15分の間に奇跡でも起こるのかと思ったが、なんかタイトルに偽りありで、肩透かしだ。

内容もヌルく、感情移入できなかった。

ただ、キャストの演技が素晴らしく、キャラクターの個性が上手く表現されていて好感が持てた。

惜しいな。

ぽ子のオススメ度 ★☆☆☆☆ 

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆

EE:AE549TSUTAYAレンタルのレビューを見たら、かなり評価が高かったEE:AE5B1

私には理解できないが、これが一般の感覚なのかEE:AEB2F