人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野郎ラーメン@保谷

野菜ニンニクアブラ欲すbut並ぶ気力なし。

さてどうしましょう、と考えたところで思い出した、野郎ラーメンが保谷にできたらしいじゃないか。

行ってみよう。

カウンターのみだか、広々とした店内だ。

中途半端な時間だったこともあり、空いていた。

いわゆる基本の「野郎ラーメン」を。

あれっ??野菜って炒めてたっけ??店舗によって違うのかな??

炒めてあるので香ばしく、二郎系としてはかなり風味が違う。

油っこくもあり・・・、個人的には茹でてる方が好きかなEE:AE5B1

しかもかなり量が多い・・・、というか、野菜の量に対して麺が少ないので、炒めもやしばかりという印象なのである。

チャーシューは脂が少なく、パサ気味。ただ、しっかりついた味付けはかなり好み。もうちょっと柔らかいといいんだがのー。

2種類から選べた麺は、平打ち極太・・・、ったっけな??太い方。

波打った極太麺は食感も楽しく、印象深い。

ただいかんせん、野菜が麺に対して多過ぎるので、非常に可哀想な状態だ。

残念ながら、脇役となっている。

スープは求めていたような、こってりとしたもの。背脂の旨みもあって、美味しい。

乳化度は低く、軽めの口当たりだが、インパクトがある。

う~~~~~ん、良し悪しというより、茹で野菜タップリをイメージして行ったので、ちょっと違ったという感じであった。

好みが分かれるかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:3

「野郎ラーメン」

期間限定の坦々麺。