人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ハイカロリー学園@所沢

二日酔いだ。

かなり酷い状態だったが、こういう時に「ニンニク、野菜、アブラ」を欲することがあるのである(笑)

先日行って美味しかった、ハイカロリー学園へ。

前回チャーシューが固かったので、「ラーメン豚なし・ミニ」に。

トッピングは「全部」。この場合の全部は「全部増し」ではなく「全部入れて」の意味である模様。なので、爆発的な量になることはない。

スープが白っぽく見えるのは、分厚い油の層だ。背脂もあり、かなりオイリー。

しかし豚骨の強いダシが効いて、絶妙な仕上がりである。

さすがに後半はクドくなってくるが、野菜が多いので最後まで美味しく食べられる。

野菜はキャベツ率がそこそこ高く、好印象。

チャーシューはなくとも、スープのインパクトが高いので不足は感じなかった。

ニンニクを混ぜ込むと、また新たな刺激が加わって楽しめる。

うどんの如き極太麺は、弾力と強いコシがあり、食べ応えを感じる。

確かにミニだとちょっと少ないかな?という感じだが、野菜がたっぷりあるのでトータルではちょうど良い量であった。

自分のキャパに対して、相性の良さを感じた。

チャーシューが美味しければ、食べたいんだが・・・・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン豚なし・ミニ」

高反発極太麺。