人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

自分試しの旅へ

三連休初日、ライブ前日にて家飲みに。

かったるいので惣菜を買い、酒を買いにドンキに向かった。

この新青梅街道沿いのドンキホーテは、最近できた大型店である。

近所と言うには微妙に距離があるので、まだ私は一度しか行った事がなかった。

どうやら食品や飲み物が安そうということでわざわざ向かったのだが、恐ろしい店である・・・・・。

ダンナは酒売り場に直行したが、私は途中の弁当箱売り場で足が止まってしまった。

45%引き、と書かれたその弁当箱は丼タイプで保温がきくという。

1500円。

ん~~、微妙、もう一声EE:AE5B1隣を見ると、スープジャーですって。へ~、色んなものが出てるんだねぇ。

などと油を売ってから酒売り場に行くと、ダンナの姿はなかった。

恐らくもう目当てのものはカゴに入り、別の売り場に移ったのだろう。

ダンナはどこにいるのか??店が広いだけでなく、私はまだ売り場の配置も分かっていない。探すのは困難だ。

とにかく歩こう。そのうち会えるだろう。

ダンナを探すのなら前を見て歩くべきなのだろうが、「ついで」と称してつい売り場を見てしまう。

見てるだけ、見てるだけ・・・。

あっ、このチョコ!「バッカス」、冬季限定。去年食べて美味しかった冬季限定。

たかだか128円だ。ひょいっと手にとって、迷わず歩き出した。

おおっ、レトルトカレーも珍しいのがあるね。

「激カラ激ウマ激カレー」ですって。見慣れないね、ホントに辛いのか?気になるヤツだ。

食品だ、無駄にはならん、いいだろう。235円。

その先は、冷蔵食品の売り場であった。

なんかそろそろヤバい感じがしていたからスルーするつもりでいたのだが、「安さの理由:大量仕入れのため」と書かれたおつまみチーズ発見。

あらあら、発注間違えちゃったのかしら。

そんなヘマにはなかなか出会えんだろう、70円だ、むしろいい買い物である。

ダンナは見つからない。一体私を探しているのか、私のように買い物欲に火がついたのか、それすら分からん。

・・・って、この状態、もはや火がついてしまっているのか?

ペット用品売り場に突き当たる。

猫の爪とぎ、これはボロボロで困っていたのだ、いわば予定通りである。3個セット380円。カゴ持ってきた方がいいかな。キョロキョロ。

「魚介スープ・スープチ」、大五郎の好きな、猫用スープだ。早送りみたいな勢いで舐めつくすぞ。47円なら安いじゃないか。

ううっ、持ちづらくなってきたなEE:AE5B1

もはやダンナに見つからないよう願いつつ、闇雲に店内を歩き回っていた。

しかし得てしてそういうよこしまな気持ちを持ち始めると、終わりは来るものである。

正面からダンナが現れた。

ところが彼の大きなカートの中には同じ爪とぎが入っていたから、爆笑だ。

私は爪とぎ以外のものをカートに入れ、ダブッたそれを売り場に戻しに行った。

肝心な焼酎を買っていなかったというのでダンナはそっちに向かい、爪とぎを置いてきた私もそっちに向かう・・・、訳ないじゃんEE:AE5BE珍しいラーメン、ないかな??

おうおうっ、うまかっちゃんがあったEE:AE482食品、食品。保存食、保存食。

かくしてやっとレジに向かったのだが、ダンナも同じような状態になっていたようで、合計4270円の買い物になってしまった。

焼酎とトマトジュースを買いに来ただけなのに、すっかりやられてしまった。

恐るべしドンキホーテ。

何より、後悔してないどころかまた行きたいとすら思っている。

夢を買ったのだ。楽しかったからいいじゃないか。

そう考えるとうまかっちゃんだの爪とぎだの、ちっぽけなぐらいだ。

ドンキホーテは365日、あなたを待っています。

自分試しに一度、行ってみてはいかがかな??