人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

日本橋だし場@三越前

グルメネタが切れて来たEE:AE5B1

古いプチネタになってしまう。タイミングを逃したまま埋もれていたものだ。

ちょっぴりだけど、ちょっと面白いので撮っておいた。

コレド室町内にある出汁バーを謳うお店だ。

行ったのが3年前なので、多少変わってしまったところはあるかもしれない。

HPによると現在はおでん、ご飯もの、スープなども出していて、ダシの効いた軽食も楽しめる。

私達はあえてそういったものは食べず、基本のダシの飲み比べをしてきたのだ。

「かつお節だし」と「かつお・昆布合わせだし」(各100円)。

塩と醤油で自由に味付けができる。

こういった繊細なものは、こうして目的を明らかにして前面に出すことでやっと伝わるものである。

普段なんとなく感じていたダシの純粋な風味を感じることができたのだ。

いかに濃い味に埋もれさせていたか、反省した(笑)

お土産屋さんのような販売スペースもあり、小さなお店だが楽しめた。

買い物、散歩のついでにちょっと寄れるお店である。

日本橋だし場・HP