人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<32>

観念して、射撃訓練に行くことにした。サイドオプス。

先に攻略法を調べようとネットで検索してみたら、研究開発班プラットフォーム以外は難しくないとのことだった。

じゃあ研究開発班だけ、後回しにしよう。

サイドオプス・154「射撃訓練(拠点開発プラットフォーム)」。

どうしてもターゲットがふたつ見つからないので、動画で見た。そんなに必死に探さなくても、グルッと回るように撃って行けばすぐ見つかるようになっていたのだ。

ただ、探した2つはコンテナの裏だ。ひとつ下の階層に下りないと見えない。

サイドオプス・157「射撃訓練(戦闘班プラットフォーム)」。

近くにある階段を上って行けば、ターゲットは次々出て来る。簡単。

サイドオプス・156「射撃訓練(医療プラットフォーム)」。

その場を動かないでも全部倒せる。簡単。

ホール&オーツのマンイーターが流れていたのでどこかでカセットの入手ができるかと探し回った。

結局見つからなかったが、クワイエットを発見。

独房に居ただけだ。コミュニケーションは取れず。

サイドオプス・155「射撃訓練(諜報班プラットフォーム)」。

下に下りて行けば、ターゲットがどんどん出て来る。

最後の2つが分からないので一度建物の外に出たが、適当にまた入ったらそこにあった。

中からは行けないのか?見落としてたのか??

残すは研究開発班だけだ。これはよっぽど時間がある時にEE:AEABF

メインを進める。エピソード14「リングワ・フランカ」。

あれ?なぜかバディがD.HorseにEE:AE5B1D.Dいないと心細いぞEE:AE5B1しかし戻るも変えるもお金がかかりそうだ。やれるところまでやってみるか。

ブリーフィングの意味が分からん・・・。通訳はどうしたらいいんEE:AEB2Fというか、通訳どれよEE:AE5C6

とりあえず回収するなついて行けというので、最初に見つけた捕虜の連行について行く。

やがて拠点に着いた。そこで他の捕虜のマーキングも自動的にされたのだ。

それはいいが、誰をどうすればいいんEE:AEB2Fオロオロしているうちに、捕虜がひとり殺されてしまったEE:AEACA

早くしないとヤバいんかEE:AEB2F

比較的簡単そうなのをひとり救出したが、そこで見つかって戦闘態勢に。

「見つかったらターゲットが殺されるかもしれない、早く!」と無線。この状況で早く!とは。

結局撃たれてゲームオーバーになったが、何度やっても似たような繰り返しである。

確認できた捕虜は、檻に入れられてたの一人、連行されてきたの二人、この他に殺されたというのが一人。

たぶん回収すべきターゲットは、連行されてきた二人のうち一人だ。この場に通訳もいた。

寝かせたら怒られたが、もう誰をどうすればいいんEE:AEB2F

通訳以外を寝かすなり殺すなりして、通訳を尋問すればいいのかEE:AEB2F難しくないかそれEE:AEB2F

小屋の中に、捕虜のいる場所のデータがあった。それがどう反映されてるのかも分からん。マップ上に表示された感じではなかったんだが。

リソースやカセット(KajaのToo shyだ)があったので、これは回収したい。しかしその分リスクは上がる。

通信設備もあったので破壊が理想なんだが、熊捕獲装備のまま来てしまい、C-4がないEE:AEB64

D.Dもいないし、あーもうやり直したい最初からEE:AEB30