人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<158>

面白いからではない。面白くないから、とっとと終わらせたいのである。

サイドオプス・138「彷徨える傀儡・11」。

サイドオプス・139「彷徨える傀儡・12」。

サイドオプス・140「彷徨える傀儡・13」。

サイドオプス・141「彷徨える傀儡・14」。

サイドオプス・142「彷徨える傀儡・15」。

出尽くした。やっと傀儡シリーズが終わった。緊張感も何もない、ただの作業ミッションであった。なぜこんなにてんこ盛りにしたのか。コジカンのコナミへの仕返しではないかとダンナが言ったが、あながちその線も否定できないような気持になった。

そしてまだミッションは追加されていく。

サイドオプス・104「装甲車部隊を叩け・12」。

サイドオプス・105「装甲車部隊を叩け・13」。

もう匍匐でも見つかってしまう。見つかると死ぬまで撃たれる(笑)

キツイので攻撃力の高いヘリから無力化し、ステルス迷彩とスタンアームを上手く使っていく。

いよいよ最後のサイドオプスだ。面倒だったので残していたサイドオプス・152「射撃訓練(研究開発班プラットフォーム)」。

攻略本を見ながらやってみたが、なにこれメチャクチャ難しいEE:AEB30

これまでの射撃訓練なんかボーナスステージみたいなものだったのに、とんだ鬼畜ステージである。

自力では不可能だ、攻略本でも分かりにくい、YouTubeの動画を一時停止しながら同じルートを辿っていくことにした。

それでも、階段や鉄骨の隙間から狙ったりする難易度の高いターゲットあり、時間制限もシビアなのでのんびりもできず、ホントに何度もリトライの憂き目にあった。

何度も繰り返すうちに覚えてスムーズに進めるようになり、やっとクリア。

遠くを狙いやすいスナイパーライフルはリロードがもどかしいので、最終的にはハンドガンをメインに、狙いにくいところだけスナイパーライフルに持ち替えて撃つようにした。

近すぎて狙いにくいのは、CQCだ(笑)

時間があったので、最後のカセットを聞いた。結構な量だ。みんな聞いてるんかねぇ??

これを聞いている時に、地震があったのである。

この辺は震度3とのことだが、長くて怖かったEE:AE5B1

これでサイドオプスは終わった。残すはメインの最後3つのハードモードのみである。

もうストーリーは終わっているようだが、全部クリアしたら何かあるかな??

マザーベースのエンブレム、可愛いでしょEE:AEAC5