人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

3ない運動!

目と口は半開き、顔は下を、目は上を見る。猫背、若干ゴリラ。

朝だ。

一晩体を休めた後だというのに、まるで戦いを終えた戦士の如き。

寝不足である。

新しい眠剤へ移行中だが、効かないのだ。

確かに眠くはなる。

しかし、そこからが長い。

そして何度も目が覚める。

効かなくなったデパスより酷い。

とは言え、これでもずいぶん慣れてきた感じがあるのだ。恐らく問題は薬の効果うんぬんより、私の精神的な部分だろう。薬との信頼関係。効果よりも、不安が上回っている。

無意識下の緊張が、入眠を妨げているような気もするのだ。

なので、眠れなくても飲むようにしているのである。そのうち慣れてくれば、眠れる日もあるだろう。そこから信頼関係が深まって行けばいい。マイスリーもそうしてきたのだ。もっと仲良くなるのは早かったが。

それにしても、体力が奪われたような朝の始まりである。グッタリ。

眠気も強く、結局このマイナスを取り返すところからのスタートである。

せっかくタスク管理だなどと張り切っていたのに、持ち時間が減らされてストレスだ。

つくづく一日の始まりは、

寝不足のない、

二日酔いのない、

体調不良のない、

3ないのスタートが必須と実感する。

タスク管理以前の、大前提であった。

コントロールの難しいものばかりである・・・。