人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

その後

どうも、細々ながらもこちらのカテゴリに来て下さる方もいるようなので、久しぶりに更新したいと思う。尻切れのままだったので。

とは言っても、何も変わってはいない。簡単に言うと、治療はフェイドアウトで中断されている状態だ。

まず、夏場に体調を崩したので、しばらく休もうと思ったのだ。

ところが涼しくなるのを待っているうちに、メインの合唱団が活動停止になってしまった。

そこでモチベーションが下がってしまい、なぁなぁになってしまったというところである。

喉の状態は、治療前と全く変わっていない。

相変わらずハスキーで、高音が出ず、息も続かない。

発声練習など、ほとんど出ないといっていい。私も諦めてまともに出していない。

で、今後どうするかだが、正直、もうこのままでもいいかという気持ちが大きくなってきている。

バンドとゴスペルでは、支障がないのである。むしろ個性として生かすこともできる。

ただやはり、もうひとつ続けている合唱団の方で足を引っ張っている。

「初心者限定」というフレコミを見て、ユルくやっていけると思って参加したのだが、やっぱり出ないものは出ない、嗄れるものは嗄れる。

声を張らないとスカスカになるので、ピアノやピアニシモなどは低くても全然声にならない。

もうね、めげるEE:AEB69

辞めることも考えたが、いい人が集まっているので別れたくない。

悩みどころといえば、ここに尽きる。

いずれにしろ、手術という最終手段はまだある。

しかしそれも、私の喉の使い方を矯正してからじゃないと、また元の木阿弥になりそうな気がするのだ。

何を選ぶにしろ、まず私は喉の使い方を直し、ケアをしていくことを考えなくてはならない。

・・・ということを、先日コメント頂いて思い出したのである。

具体的に何をするか。

それはこれから考えるEE:AE5B1

まとまったらUPしようと思う。

いや~~、治る気しないよ、全然EE:AEB64