どうも、細々ながらもこちらのカテゴリに来て下さる方もいるようなので、久しぶりに更新したいと思う。尻切れのままだったので。
とは言っても、何も変わってはいない。簡単に言うと、治療はフェイドアウトで中断されている状態だ。
まず、夏場に体調を崩したので、しばらく休もうと思ったのだ。
ところが涼しくなるのを待っているうちに、メインの合唱団が活動停止になってしまった。
そこでモチベーションが下がってしまい、なぁなぁになってしまったというところである。
喉の状態は、治療前と全く変わっていない。
相変わらずハスキーで、高音が出ず、息も続かない。
発声練習など、ほとんど出ないといっていい。私も諦めてまともに出していない。
で、今後どうするかだが、正直、もうこのままでもいいかという気持ちが大きくなってきている。
バンドとゴスペルでは、支障がないのである。むしろ個性として生かすこともできる。
ただやはり、もうひとつ続けている合唱団の方で足を引っ張っている。
「初心者限定」というフレコミを見て、ユルくやっていけると思って参加したのだが、やっぱり出ないものは出ない、嗄れるものは嗄れる。
声を張らないとスカスカになるので、ピアノやピアニシモなどは低くても全然声にならない。
もうね、めげるEE:AEB69
辞めることも考えたが、いい人が集まっているので別れたくない。
悩みどころといえば、ここに尽きる。
いずれにしろ、手術という最終手段はまだある。
しかしそれも、私の喉の使い方を矯正してからじゃないと、また元の木阿弥になりそうな気がするのだ。
何を選ぶにしろ、まず私は喉の使い方を直し、ケアをしていくことを考えなくてはならない。
・・・ということを、先日コメント頂いて思い出したのである。
具体的に何をするか。
それはこれから考えるEE:AE5B1
まとまったらUPしようと思う。
いや~~、治る気しないよ、全然EE:AEB64