人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

3:0.5:3:0

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

またこのパターン・・・EE:AE4E6

ふざけているのかと言われたら、一応これでも真面目である。

しっかりしろと言われたら返す言葉もないが。

今日は合唱の練習日である。

通常の練習の前に、「森山組」だけ補講があるのだ。

7月に、かの森山良子のコンサートが小金井であるのだ。

希望者はコーラスで参加できるというのでやってみることにしたのだが、その合同練習が今度の日曜の22日、それに先立って、合唱団の方で練習があるのだった。

曲を聴くだけは聴いてあった。

なぜなら私は今週を、二日酔いと泥酔で潰してしまったから聴くしかできなかったのであるEE:AEB64

ナメておった。

コーラスのパターンはアーとかウーとかそんなんで、ナメていたのである。

しかしやってみたらこういうのは、上をハモるとかよりも覚えるのが難しいEE:AE5B1

なんの脈絡もなく(失礼な)音色だけ出しているようなコーラスなので、ムチャクチャ覚えにくいのである。

そして、単純な繰り返しではない。「繰り返しのない長い1曲」という感じだ。

やっ、ヤバい、間に合うだろうか。今日はこれひとつでいかないと、と言っても歌同様、家事もサボったツケが溜まっている。

そして明日は土曜日である。

珍しく娘ぶー子がいるので、家族で出かけることになったが、決まったのは「出かける」ということだけで、何をするかが決まっていない。

今夜計画を立てることになっているのだが、決まっていないことを計画することは不可能だ。まず先に案を出さなくてはならない。これも本日の宿題であった。

森山良子5:家事4:案3:サッカー1。こんな配分でどうだ。

ある程度家のことをやったら、楽譜をまとめてもってくる。あ。

げ。

森山良子のことばかり考えていたが(恋ではない)、合唱団、新曲あったじゃん!

まぁ行きゃあ行ったで何とかなるかもしれないが、前回ちょこっとやった時、ぜんっぜん歌えなかったんっだよねEE:AE5B1何ともなりそうもない。

森山良子5:合唱団課題曲3:家事3:案3サッカー終わった。に、訂正。

楽譜と一緒に入っていた、森山良子練習の案内を読む。

考えてみたら、全部読んでなかったかもEE:AE5B1なぬっ!?

「暗譜でお願いします。」

暗譜、つまり何も見ないで歌えと言うことである。

これっていつから暗譜!?EE:AEB64間に合うかしら・・・EE:AE5B1

合唱の時間が迫っている。

今のところ、森山良子3:合唱団課題曲0.5:家事3:案0というところか。

案0!?

こんなことをしている場合ではない。

さようなら!!