人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

市民合唱団パーチェで

合唱の発表だったのだ。

年に一度、市で開催している「平和のつどい」というイベントに、市民合唱団で出演したのである。

というのも、普段活動している合唱団の先生が、この合唱団の講師なのである。

私も今年初めて、参加したのだった。

しかし前日キャンプから帰り、ガッツリと家で飲んでしまった。翌日は朝からグッタリEE:AE4E6

リハでやっと体が目覚めて来た感じであった。

先生はたったひとつ、「絶対に昼寝だけはしないでください(笑)」と何度も念押しをした。

せっかく出るようになった声が、昼寝でまた出なくなってしまうのだと言う。

でもね、リハが終わって一度家に帰ってご飯を食べたら、猛烈に眠いのよEE:AEB64

先生ごめんなさい、たったひとつの言いつけを守れませんでしたEE:AE4E6

出来はどうだったんだろう??客観的に聴くことができないから全体の出来としては私には判断できないが、個人的にはもうちょっと頑張れたかなぁという感じであった。

緊張もあり、遠慮がちだったように思う。

やっぱ、自信だよなぁ。ライブも合唱も。

行きつくところは結局そこである。

打ち上げまで中途半端に時間が余っていたので、飲むことにした。

先生も一緒(笑)

なかなか小さい単位で話せることがないので、貴重な時間であった。

先生、私ぽ子と言いますEE:AEB30よろしくお願いしますEE:AEB30

で、打ち上げであっさり飲み過ぎて、ヘロヘロで帰宅。

ちょうどバスが来ていたので飛び乗ったが、自転車で来ていたことを思い出したのはバスが発車してからであったEE:AEB64

戻る気力などない。

玄関で力尽きた。

スマホがなくなっていた。

もう焦りもしなかった。ハイハイ、またやらかしましたね。

どうせ店だ。

ダルいので布団に戻ると、毛布の下から出てきてガックリ。

まぁ面倒がひとつ減って良かったが。

合唱発表、終わり。

ここからはリハ地獄である。

毎度これだが、間に合うのだろうかEE:AEB64