人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・4~

ジャイアントキリング。

レースは、コクーンクラスの600mが推奨されていた。その中から適当に選ぶ。

で、人気ってどうやったら分かるのか??EE:AE5B1

オッズを見ると、みんなひとケタなのにウチの子だけ2ケタだよEE:AEB64

人気があるはずはないから、恐らくこの数字が高いほど不人気→当たれば大きいということなのだろう。

ハハハッ、ちゃんと一番不人気になったねぇ。

まぁこの子に賭けてくれ。1位になるはずである。儲かるよ。

ところがだ。

これまでの金チョコボと全然違うのだEE:AE5B1

まずロケットスタートの判定がシビアになっていて、これがキマらない。

そしてブーストゲージの溜りが遅いEE:AE5B1

もちろん足も遅いよEE:AEB64

結果は7位だ。8匹中7位。

こ、これは、結構大変なことになっているのかもしれない。優勝なんてできるのか??

チョコナミンで調子をMAXに上げることにする。

それでもダメだ。まずスタートが決まらない。何度やっても決まらず、良くて7位、というところである。

もしかしたら黒チョコボにした方がいいのか??でもそうなるとまた、シュラウドスごと仲間にするところからやり直しである。

作戦を変えてみる。「スタート直後にトップに立って逃げ切る」ってヤツ。どこかのサイトに作戦がどうとか書いてあったような気がする。

するとレース中に何やらスキルが発動された模様。

こ、これでロケットスタートさえ決まればもしかしたら・・・。

やった~~~EE:AEB645回目で何とか優勝。

キモは作戦とロケットスタートだったか。

それにしてもギリだ。

こうなると、黒チョコボと比較してみたくなる。

実を言うと、次の目標=ライトニング編★5つに備えてちょっと慣らしで出てみたのだが、カイアスが強すぎてウンザリした(笑)

もうちょい寄り道することにしようEE:AE5BE