人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~称号コンプ・3~

残る称号は、まず、各クラスにてそれぞれ全てのレースで優勝すること。

コクーンクラスの「コクーンウォーカー」。

モンスタークラスの「モンスターバスター」。

ウェポンクラスの「ウェポンマイスター」。

ガ-ディアンクラスの「ガーディアンブレイカー」。

そしてファルシクラスの「エクス・ファルシ=チョコボ」。

まぁ無敵だ。シャッフルが面倒なだけである。

まずはコクーンウォーカーとモンスターウォーカーを同時進行で狙い、この2つが取れたら残ったRPでウェポンマイスターを取った。

一度引退して今度は、ガーディアンブレイカーとエクス・ファルシチョコボをやはり同時進行。

これにて後は、問題の「ジャイアントキリング」だけとなる。

私はギャンブルをやらんので良く分からないのだが、条件は、「8番人気で優勝する」というものだ。

全部で8匹のレースだから、まずはレースに出すチョコボを一番不人気にしなくてはならない。

不人気の条件とは??

そりゃ、弱そうなヤツだろうEE:AEB64

そんなのに1位を取らせることなんか、できるのか??

スキルが高いと人気が出てしまうので、今まで出していた金チョコボは引退だ。改めてまた不人気用に、育成しなくてはならない。

不人気用(笑)

まぁネットに情報は出ていた。私が見たのは黒チョコボLv.49+シュラウドスLv.1。黒チョコボのところは、黄チョコボLv.30というものもあった。

黒チョコボがいなかったので、黄チョコボでいく。

ところで「黄チョコボ」っていうのがアルティマニアでは見当たらないのだが、いわゆる普通の「チョコボ」でいいんだよね!?黄色いしEE:AE5B1

育成アイテムはたっぷりあったので、簡単にLv.30にはなった。

しかしだ。

シュラウドスがいないEE:AE4E6

面倒だがとっつかまえてこなくては。

もう忘れたよ、仲間にしやすい方法とかEE:AE5B1

シュラウドスの出現場所は、サンレス水郷AF300年。レア指定。

細かい場所が分からなかったが、南の方で普通にエンカウントしたという情報を頼りに南に向かう。

確かオーディン・ダスクをパーティに入れて、こいつにトドメを刺させれば仲間になる確率が上がるとかだったような気がする。

序盤のエリアだ、オーディンひとりでもいけるだろう。

パラダイムをDDAにして、確実にオーディンにやらせよう。

フラグメントスキルは、エンカウント率を下げ、強敵遭遇率を上げておく。

南にて、すぐに2体と遭遇。

まんずね、パラダイム設定間違えてたよEE:AEB64セラがアタッカーになってたEE:AE5B1オーディンの入ってるパラダイムがないEE:AE5B1

もう普通に倒すしかない。まぁ可能性はゼロではないのだ。

ってか強いね、シュラウドスEE:AE4E6もう中途半端にはやってられん、マジモードで倒す。

そこそこ時間をかけてケリをつけ、運よく仲間にすることができた。

こっちとのレベル差が大きいと、仲間になりやすいのかな??それともバトルリザルトがいいと確率があがったりするのかな??

シュラウドスはLv.1のままでいいので、これをさっきのLv.30の黄チョコボにくっつける。かくして完成だ。

いよいよ、この強いんだか弱いんだか分からないヤツでレースである。