人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

オオギヤと宇奈とと@東村山

前回行ったオオギヤ宇奈ととが結構良かったので、また行ってみたのだ。

早めの時間からオープンしてるのが良かったが、まん防明けて変わっちゃったかな?

正式名称分からず、レモンサワー。

レモンがゴロゴロ入ってる!

ここのサワーはバカみたいに安くない代わりに、しっかり美味しい。

「たっぷりツナのサラダ(小・418円)」。

小というにはなかなかのボリュームだ。

彩りも良く、正統派のサラダ。

「とろける塩レバー(539円)」、その名の通りとろける半生。

辛いニラがまた美味しい。

「つくね卵黄付・塩(209円)」と「つくね塩(187円)」。

意外とつくねは、ごく普通のつくねであった。

「もも焼きわさび(165円)」と「もも焼き柚子胡椒(165円)」は、カリッと焼けて激うま!ももってつまらないのであまり食べないんだが、ももがこんなに美味しいなんて、驚き。

さて、ここから友人夫妻、ファミリーで登場。

ご子息が注文した「北海道産インカのめざめじゃがバタベーコン(649円)」かな??

彼の好物だそうです。ちょっと食べてしまいましたごめんなさいw

リハの前飲みで来た時に食べて、凄く美味しくて、人数がいる時にもう一度食べたかったのだ。で、何だっけ!?ヤンニョムチキンだったか??チーズが入っているやつ。

めちゃ美味しいのだ。最後にご飯で〆る。

う~ん、煮込み。

すみません、彼らが来てからはメモがなく、写真を撮っただけで。

右は厚揚げだが、左は何だ??鰹節の下に本命が隠れてそうなんだが。

「トマトサラダ」かな??サイズが分からず。

黒焼きそばですね。食べログのメニューにはないんだが。

食べた記憶もない!

お酒も料理も美味しくて、好印象。

スタッフさんも周りを良く見ていて、動きが的確でいい。

ウナギも安いし、今度はランチかな?

オオギヤと宇奈とと東村山店・食べログ