人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

シャンティ@東久留米

娘らとランチに行くことになり、ぶー子も好きなシャンティへ。

私はいつもやつですハイ。ここに来て、ランチでは他のものを食べた記憶がない(笑)ついでに言うとぶー子もその辺は私とよく似ていて、どこへ行ってもいつも同じものを食べている。冒険のできない親子なのである。

で、「カレーランチ(880円)」から「チキン(大辛?激辛?)・ライス(少なめ)・アイスコーヒー」で。

写真だと分からないが、大きな骨付きモモ肉がゴロッと入っているのだ。たいがいインド系のチキンだと、コロコロのブツ切り肉が少々入ってるイメージだが、これは凄いインパクトだ。

ナイフでほどけるほど、ホロホロに柔らかい。

辛さはもともと結構辛いので、このぐらいで限界だと思う。かなり苦みばしって硬派な味になってしまう。

ライスにはホールでスパイスが入っているので、口の中で始めるとフワッと独特な風味が広がるのがいい。

付け合わせのサラダもたっぷり。

ダンナが食べた「今月のスペシャルカレー(1000円)」は、「マサラゴビ」。カリフラワー、トマト、ピーマンをタマネギのマサラソースでソテーした野菜のカレーとのこと。

これ、すっごい美味しかった!

カレーというよりトマト煮的な味で全然辛くないんだが、炒めた香ばしさがほんのり漂い、独特な味だ。

汁気がないので、つまみになるかも。

家庭レベルではないワンランク上のカレーが食べられるお店だ。

次こそ、違うメニューを食べてみたい(笑)

DeliKitchenSHANTI東久留米・HP