人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャンティ@東久留米

ちょっと時間が経っちゃってあんまり覚えてないだが・・・、カレーが食べたくてシャンティだ。

スパイスって、なんか元気が出る感じがするのだ。

二日酔いチョイスにカレーが増えてきている今日この頃。

で、いつも同じですみませ~~~ん(笑)今回もカレーランチの「チキンカレー(880円)」で。

チキン以外だとえび、ダール豆、なす、チキンとポテトのドライタイプ、980円でマトンとなっている。

選べる辛さは(「やや辛」から有料)、前回激辛で辛過ぎたので「大辛(+90円)」に。

ライスはバターライスに、量は減らしてもらった。

カレーはポッテリと濃厚で、甘味を感じさせないドライな味付けだ。だから辛さが際立ってしまうのかもしれない。

辛味どうこうではなく、旨みを感じるために、辛さはもうひと段階下げても良かったかも。

チキンは骨付きで食べ応えのあるもの。

ライスを減らしてもトータルでボリュームがあるので、これでお腹いっぱい。

写真にないが、これにドリンクがつく。

お店の雰囲気も良く、カレーも手間暇かかった感じのものだ。

この場所に開店してからずいぶん経つが、愛されるのも頷ける。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「チキンカレー(カレーランチ)」  880円

ライスは減らしてもらった。

シャンティHP