人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Moss<1>

ペーパービーストをやってみて、すっかりVRにハマッてしまったのだ。しかし本命のデスストも進めたい。なので、休日時間がある時だけ、VRをプレイすることにしたのだ。

なぜか無料でダウンロードしてあった「Moss」。

これも酔って何度かプレイしたが、酔ってやるものではない(笑)

ということで、これまでの(いくらもなかったが)セーブデータを削除して、新たに始めたのだ。

攻略として残したかったが、説明が難しい。漏れもありそうで不十分と思われるので、個人的なプレイ日記にとどめたい。

 

スタートは、教会のような場所。

荘厳な雰囲気が凄くいい。

絵本を読むように、ストーリーの説明がある。

ファンタジーだ。

主人公は、ネズミ。

女の子だったとは。

 

おとぎ話の中だ。可愛らしい、小さな世界。

 

 

暗い中にピンクの光が綺麗。あぁ、この平面の残念さよ。

 

 

ネズミ目線だ。鹿の大きな影がちょっと怖い。

 

 

イカダで進む。先人たちの戦いの後か。

 

 

いまココ。

先には進めそうなんだが、巻き物が取れない!次回はここから。

 

進行状況を見るためにクリアした部分は攻略サイトを見てしまったが、「秘宝の粒」というものをちゃんと取っていないことが分かったのだ。

気まぐれにタルを壊したりしたことはあったが、いくらも取れていないはずだ。

ドラクエの壺は全部壊す派だ(笑)やり直すか考え中。