人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Paper Beast[攻略1]

休日や、酔った勢いで気まぐれに進めているペーパービースト。謎解きとしては高難易度と思われるが、攻略サイトが全く見つからない。

なので攻略、という程のものではないが、進め方を書き残しておこうかと思う。困っている人の助けになれば。

たいがい酔っ払ってやっていたので曖昧な部分も多々あり、ヒント程度に見て頂ければと思う。

プレイ中にどのチャプターを進行中なのかが分からないので、やったことを箇条書きにする。必要ないアクションもあるかもしれない。

架空の世界なので、表現が難しい。この内容がまた、謎解きみたいになってしまうかもしれない(笑)

 

・ゲームスタート。オープンリールのデッキをとりあえず動かしてみた。カーテンを開けて、進む。

 

・馬みたいなのについて行く。子馬を襲う狼みたいなのを、掴んでどけてやる。

 

・親馬みたいなのがかかったトラップを、掴んで外してやる。

 

・砂で塞がっている出口を、ひも状の生き物を使って開けさせる。ひも君は、砂を食べて尻側から排出する。

 

・水が流れていて進めない通路も、ひも君に砂を動かしてもらって埋める。→進む。

 

・凍っていて塞がっている出口は、熱そうな塊で溶かす。塊は分かりにくい通路の先にあるので、掴んで飛ばす。

 

・蟻塚みたいな場所。

明かりを出口付近に持って行くと、蟻がそっちに移動して出口を開けてくれる。

スクショあり。あかり。

 

 

 

 

・記憶にない。なんかした気もするが、全く思い出せない。

 

 

・外に出る。

小さな木みたいなのを引っ張ったら、水が出た。へたばってる子馬を水に浸けると、元気になる。元気になった子馬は白い木に向かい、その度に木が大きくなっていく。

 

 

今ここで終わっている。次が分からない。

これはヒントなのか。

 

 

 

この赤いのが、触れると光る。怪しい。

 

 

 

 

黒いやつ、悪そう。

白い親は、瀕死。

 

では今後は、プレイ日記形式の攻略になります。気まぐれに進めているので、不定期更新です。