人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Paper Beast[攻略3]・Chapter3-2

ロードしたらずいぶん戻されたぞ!ってかほとんどやり直しと言っていい。セーブポイント、分かるようにして欲しい。ってかマニュアルセーブさせてくれ。

前回までは、こちら。

e-poko.com

やり直しになった部分は省き、前回の続きから。気球に乗ったところである。

さて、止まって動かなくなったが、動かせるものは限られている。

飛ぶ前の赤い風船がふたつ。

ひとつを草にくっつけたら、飛んで行ったのだ。ということは、これを気球に付ければ飛ぶのでは??

風船を引き寄せて離したら、気球の底に落ちて貫通し、気球の真下に行ってしまったのだ。しまった、見えなくなったぞ。掴めなくなっちゃったか??

これが、床を通り抜けて掴んでくれたようで、それが気球を動かしてくれたのだ。移動開始。

ワープ。

 

 

 

到着。

しばらくここから色々掴んでみたが、気球を降りることができたので降りた。

 

 

これは一体何なんだ??

どうしたらいいのかサッパリ分からず、いじれるものをいじれるったけいじった。

なので、次への展開は何がきっかけになったのかわからない・・・。

 

 

この草を引っこ抜いたり投げたり、カメは全滅してしまった。

 

 

 

三角の刃みたいなの刃の部分に触れたら、移動した。3匹の「白いの」のいたあたりだ。「白いの」も移動した。私も刃の方へ移動。

 

 

また刃に触れたんだっけ?勝手に動いたのかもしれない。三角は広場の中心へ。

 

 

 

崩れ始め、

 

 

 

数字やアルファベットがこぼれて来る。訳が分からなくて怖い。

 

 

 

弾けた!

 

 

暗くなってしまった。

この木に土の実がなるので、これを掴んでぶつけたり落としたりして道を作っていくのだ。

 

 

すでに少し出来ている道を、繋げていく感じ。

 

 

次なるエリアはここ。

 

 

 

突き当りまで行って振り返ると、紫のボールがある。

これに触れると、移動できる。

 

 

そこから下におりて振り返ると、自分のいたあたりにこんなものがある。

 

 

これを掴んで落とすと、その部分が凍るのだ。

これは赤い恐竜みたいなののいるあたりの水溜まりだが、この先に行きたい。凍らせて登れるようになるかと思いきや、高さが足りない。

なので、上の方から流れて来る水を、この水溜まりに向かうように凍らせていく。

カメたちが遊んでいるあたりの水を、縦に凍らせていった。

白いラインのあたり。すぐに溶けるので、何度も転がしてなぞる。

 

 

 

水位が上がり、凍らせたら登れるようになったのだ。

 

 

登ったところから気球に触れると、出発する。次なる場所へ。

 

 

さっきの水場が遠くなる。

 

 

 

到着。

 

 

次なるエリアはここ。

さて、どこまでセーブされたか。セーブ状況が分からないので、止め時が難しい。この辺にしておく。

 

 

気まぐれにプレイしているので、不定期更新になっています。

まとまった時間がなかなか取れないのが悩ましいところだ。