ロードしたらずいぶん戻されたぞ!ってかほとんどやり直しと言っていい。セーブポイント、分かるようにして欲しい。ってかマニュアルセーブさせてくれ。
前回までは、こちら。
やり直しになった部分は省き、前回の続きから。気球に乗ったところである。
さて、止まって動かなくなったが、動かせるものは限られている。
飛ぶ前の赤い風船がふたつ。
ひとつを草にくっつけたら、飛んで行ったのだ。ということは、これを気球に付ければ飛ぶのでは??
風船を引き寄せて離したら、気球の底に落ちて貫通し、気球の真下に行ってしまったのだ。しまった、見えなくなったぞ。掴めなくなっちゃったか??
これが、床を通り抜けて掴んでくれたようで、それが気球を動かしてくれたのだ。移動開始。
ワープ。
到着。
しばらくここから色々掴んでみたが、気球を降りることができたので降りた。
これは一体何なんだ??
どうしたらいいのかサッパリ分からず、いじれるものをいじれるったけいじった。
なので、次への展開は何がきっかけになったのかわからない・・・。
この草を引っこ抜いたり投げたり、カメは全滅してしまった。
三角の刃みたいなの刃の部分に触れたら、移動した。3匹の「白いの」のいたあたりだ。「白いの」も移動した。私も刃の方へ移動。
また刃に触れたんだっけ?勝手に動いたのかもしれない。三角は広場の中心へ。
崩れ始め、
数字やアルファベットがこぼれて来る。訳が分からなくて怖い。
弾けた!
暗くなってしまった。
この木に土の実がなるので、これを掴んでぶつけたり落としたりして道を作っていくのだ。
すでに少し出来ている道を、繋げていく感じ。
次なるエリアはここ。
突き当りまで行って振り返ると、紫のボールがある。
これに触れると、移動できる。
そこから下におりて振り返ると、自分のいたあたりにこんなものがある。
これを掴んで落とすと、その部分が凍るのだ。
これは赤い恐竜みたいなののいるあたりの水溜まりだが、この先に行きたい。凍らせて登れるようになるかと思いきや、高さが足りない。
なので、上の方から流れて来る水を、この水溜まりに向かうように凍らせていく。
カメたちが遊んでいるあたりの水を、縦に凍らせていった。
白いラインのあたり。すぐに溶けるので、何度も転がしてなぞる。
水位が上がり、凍らせたら登れるようになったのだ。
登ったところから気球に触れると、出発する。次なる場所へ。
さっきの水場が遠くなる。
到着。
次なるエリアはここ。
さて、どこまでセーブされたか。セーブ状況が分からないので、止め時が難しい。この辺にしておく。
気まぐれにプレイしているので、不定期更新になっています。
まとまった時間がなかなか取れないのが悩ましいところだ。