人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~トロフィーコンプ・2~

次なるトロフィーの狙いは、「精妙なる抜刀」。

100回連続で奇襲攻撃を成功させなくてはならない。

100回連続。簡単ではないぞ。

しかし、比較的簡単にする方法はあった。

こうなると単なる「面倒」である(笑)

リスタートしてもいい、セーブもOKとのことなのである。

なら、その場を動かないでひとつの敵を繰り返し倒し続ければいいだけの話である。

もちろん、奇襲攻撃を成功させなくてはならないが、こまめにセーブしておけば、失敗してもロードするだけでダメージは少ない。

まずはアルカキルティ大平原に行った。

深い意味はない。何か色んなのが出てきそうな感じがしたからだ。

最初に出てきたのは黄チョコボ。これを繰り返しても良かったのだが、モタモタしているうちに倒してしまった。

次に出てきたのがゴブリンファミリー。

これを繰り返していくことのしたのだが、意外と奇襲できる時間が短く、一度見失うとしくじることが多いのでターゲットを変えた。

もう一度出てきた黄チョコボ、クシャトリヤなどは案外ボサッとしていて良かったのだが、いかんせん見失うことがストレスであった。

そこで思いついたのが、ビルジ遺跡の通路であった。狭いところなら、出現場所もおのずと狭く限られてくるだろう。

途中でまた途切れるとシャクなので、移動はチョコボだ。

通路にて。

時々倒してしまうのでターゲットは変わったが、イェニチェリ、ケット・シー、ホプリタイあたりで落ち着いた。

後は私の技術的な問題だ。何度か見失ってロードし直したりしつつ、40分ぐらいでトロフィー獲得。

何が長いって、失敗してロードする時間が一番長かった気がする(笑)

さて、残すトロフィーは「勝負師の夢」だけとなった。

具体的なところはまだ良く分からないが、これまた長そうな予感だ。