人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファインルファンタジーⅩⅢ-2 ~フラグメントコンプ・6~

マップ埋め、アルカキルティ大平原。現在到達度63%。

マップを見ても、半分近く色が違う。

こりゃまた結構大変そうだと覚悟したが、思ったよりも足は速く、敵も振り切れるのでバトルもなく、意外と早く終わったのだ。

行っていなかったのは東側っていうのかな??浄水の沼沢。

そもそもいきたくても行かれなかったのだが、反重力ジャンプで行かれるようになっていた。

それほどドラマティックな展開はない。

サボテンダーの石碑とトレジャー、以上。

で、これでも到達度は99%。

残っているのは、小さな岩場の上だ。高くて乗れない。

どうやらチョコボじゃないと行かれないようなのだが、チョコボがいない。

調べてみると、全てのサボテンダー石碑に触れてから村に行き、しかるべき人物に話しかける必要があるとのこと。

へ!?この広いアルカキルティに点在してる石碑全部!?さっき見つけたとき触っておけば良かったEE:AE5B1

しかも、まだ出現してない1つは、天気を変えて出さなくちゃならない模様。

簡単だけど面倒臭いのーEE:AE5B1

天気を曇りにして黄色い石碑を出す。触ったら沼沢まで飛ばされたEE:AEB64

まぁこれで全て触った。チョコボ、ゲット。

岩場に乗って、無事到達度100%に。

次は死にゆく世界だ。

ここも63%か~~。

楽そうだけど、広いねEE:AE5B1

行ってきますEE:AEAD9