人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アルカクロニカとイン・パラディズム・1~

いよいよグッドチョイス重式の効果を試すときが来た。

次の狙いはガーンデーヴァとグラーシーザ、それぞれオチューのレアドロップ、ドロップとなっている。

・・・の前に、レースで集めたアダマンタイト、あと2個足りなかったよEE:AE5B1

ザナドゥに戻ってまたレースだ。

まぁもうだいぶ慣れた。

ガーディアンクラスまでなら、負けはしない。

しかし、もっとスキルのついた強いヤツを育てたくなった(笑)

ある程度やることが落ち着いたら、賞金稼ぎ用のチョコボを作るかもしれない。

アルカキルティ大平原。オチュー出現条件、雨、出現場所は浄水の沼沢。

一度倒している場合は、ヒストリアクロスで出て、条件をリセットしなくてはならない。

あちこち行ってるから、それは心配要らない。

浄水の沼沢に着いたらエンカウントの確率を上げる。

今回はディフェンダーを引っ込めて、アタッカーを入れた。さっきまでレースしてたチョコボだ(笑)

この子以外使い物にならん。

攻撃力は800ちょいでノエルと並ぶが、早いうちにキチューを育てた方が、使える場面が増えていいかもしれない。

今回はアイテムドロップのため、★5個で勝たなくてはならないが、このメンツでやれるだけやってみよう。

しっかしオチュー出ないねEE:AE5B1

1回倒したら条件をリセットしなくちゃ出ないようなヤツだ、そう簡単には出てこないのかもしれない。

30分が経ち、1時間が経った。

素材集めを兼ねていちいち戦っていたが、それももう面倒になった。

ひたすら逃げる。

逃げるのにもコツがあることが分かったりして(笑)

直線的に逃げると早い。

うねうね逃げてると時間がかかり、コチューあたりに襲われたりするEE:AE5B1

なのであまりどんづまりに行かないよう、一度逃げ切ったら広い方へ向かうようにする。

これでエンカウントまでの時間はグッと短縮されたはずなのだが、それでも出ないのである。

「バトルマニア」なるフラグメントスキルを発見。強敵とのエンカウント率を上げるとのこと。これでどうだ。

出ないEE:AE474

いくらなんでもおかしいでしょEE:AEB64ってかもっと早く気づくべきだったか。

前回ここで素材集めした時には、探さなくとも普通に出てきたのだ。こりゃちょっとさすがに長すぎる。

ネットで調べてみる。

どのサイトも「アルカキルティ」、「雨」、「浄水の沼沢」とばかりあるが、やっぱり困った時は知恵袋である。そしてここに困る人がいるということは、他にも困る人はいるということでもある。

同じ状態に陥っていた人への回答は、「ヒストリアクロスで一度入り直す」、そこまではやった。

「天気をまた雨にしなくちゃならないから面倒だけどね」。

えっ、天気を一度変えてから雨にしなくちゃならないの!?

出ましたEE:AEB64

出るも何も、そこにいましたEE:AEB64むしろ簡単に出てきたみたいなEE:AEB64

さて、これを★5つで倒さなくては。

アルティマニアで推奨していた戦い方は、AABでワイドにする方法。

ワイドなんてしたことがない。イマイチその辺の使い道が良く分からん。

要はコチューも一緒にまとめて攻撃していけ、ということなのだろう。

別にコチューなんか大して強くもないから、オチューを先に倒した方が良さそうな気がしないでもないが、まぁ色々やってみよう。

★5、無事グラーシーザ入手。

でもやっぱりコチューは後回しのほうが早そうなんだけどなぁ。

次はレアドロップのガーンデーヴァ狙いだ。

今度は従来通り1体ずつ、オチューから狙ってみるとするかな?