人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・4~

コインが惜しいので、とりあえずめぼしい賞品のレースに出て変化を見ることにした。

出ない。

ウシュムガルダービーは出ないのである。

観念してシャッフルすることにしたが、これも、何十回やってもサッパリ出ないのである。

3、40回はシャッフルしただろうか。

これはあまりにも確率が低すぎる。何か条件を満たしていないのだろうか。

ネットで調べるも、どれもシャッフルしろとそればかりだ。そしてそれに困っている人も見当たらない。

やっと見つけた情報は、「ファルシクラスまでいったらウシュムガルダービーが出なくなった」という知恵袋の相談であった。

まさに私と同じ状態であり、そして答えもちゃんとついていた。

どうやらクラスが上がっていくと低いクラスのレースが出にくくなるようで、一度引退させてやり直したほうがいいとのことであった。

半信半疑で引退させ、新たにコクーンクラスのレースからやり直す。

せっかくだから、賞品がシャッフルやチョコナミン、ブーストなとのアイテムになっているものに出場。

リセットされたからか、ウシュムガルダービーはすぐに出てきた。

今度は慎重に、チョコナミンで調子を上げていく。

勝ったよ~~EE:AEB5Cそんなに難しいことではなかった。

じゃ、この調子でもうひとつ。そのためにはまた引退、・・・の前に。

調べていて気づいたのだが、私が欲しかったのは、アダマンタイトではなかったのだEE:AEB64

いや、必要っちゃ必要だが、今はグッドチョイス重式を作ろうとしていたんじゃないか。

必要なのは、ダハーカステークスのグッドチョイスだったEE:AE5B1

げっ、ファルシクラスじゃんEE:AE4E6

う~~ん、負けたところでそんなにダメージはないから、やるだけやってみるか。ちょうど出てるし。

おおっ、初めてロケットスタート決まったよEE:AE5B1

そのせいかは分からんが、勝ったよEE:AEB64

次のレースでもダハーカステークスが出ていたので調子こいて出走、これもまた優勝、グッドチョイス2個、クリアしてしまったEE:AE46F

こうなったらアダマンタイトもう1個も取ってやろう。引退だ引退。

そしてまたコクーンクラスから始め、やはりウシュムガルダービーはすぐ出てきたので出場、こちらも無事、もう1個入手したのだ。

結論。

グッドチョイスやアダマンタイトを入手する程度なら、金チョコボLv45で十分。

ロケットスタートとブーストを生かすこと。

チョコナミンなどで調子を上げておくこと。

目的のレースが出ない場合は、引退してしまえ。

なんか面白くなってきたところだが、目的からそれてしまいそうなのでここは一時退散することにした。

後でもっと強化したチョコボ作って、賞金稼ぎなんかもしてみたくなった。

後でねEE:AEACD

これにてグッドチョイス重式、入手。

売ってなくてビビッたが、グッドチョイス重式はアクセサリじゃなくて掘り出し物であった。

次は、素材として必要になるガーンデーヴァとグラーシーザだ。アルカクロニカとイン・パラディズムの素材になる。

オチューのドロップか。

グッドチョイス重式の効果やいかに。