人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~アルカクロニカとイン・パラディズム・2~

オチュー出現条件のリセットが分かったので、あとは単なる繰り返しだ。

グラーシーザは入手できたので、次はレアドロップのガーンデーヴァ狙いである。

グッドチョイス重式の効果かグラーシーザが1発で出たので、あまり時間はかからないだろうと思いたいのだが。

次のバトルでグラーシーザ、その次もグラーシーザ、そしてその次で出た、ガーンデーヴァとグラーシーザの両方。

次はインヴィンシブルのドロップで、インドラジットとロムルス&レムルスだ。

これは素材用と武器として、2つずつ欲しい。

インヴィンシブルの出現条件はオチューと似たようなもので、天気が曇り、場所が岩根の荒野に変わるだけ。

ブレイクさせるといいとのことで、ABBで本体のみ狙っていく。

油断して回復が遅れ全滅が2回あったが(油断すると全滅するぞEE:AE482)、1回目でロムルス&レムルス、2回目でインドラジット、3回目と4回目が何もなし、5回目で両方出た。

グッドチョイス重式、すごいなwドロップもこれだけ楽なら苦にならん。

これで素材は揃い、アルカクロニカとイン・パラディズムが買えた。現在最強の武器である。

フラグメントコンプしたら、タケミカヅチとフツノミタマがこれを上回るようなので、その時には持ち替えようと思う。

で、次はどうすっかな??