人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~グッドチョイス重式・1~

一体どうしたらいいんだよう・・・EE:AEB69

目的は「武器を入手する」、それだけだとハッキリしているのに、そのためにやるべきことが多過ぎて、何から手をつけたらいいのか分からない状態だ。

結局、欲しい武器はすべて欲しい、合計6種、そのうちの2種には、さらに素材として必要な武器が2種。つまり欲しい武器は8種である。

全部取ってやろうじゃねえのEE:AE4E5こちとらディスクの読み取り音だけをたよりにザイテンを取った人間である、できないことなどないと言いたい。しぶとさだけが、私の誇りである。

という訳で整理すると、欲しい武器は、

・フラグコンプ後の最強:セラのタケミカヅチ、ノエルのフツノミタマ。

・フラグコンプまでの最強:セラのアルカクロニカ、ノエルのイン・パラディズム。

・ATB速度50%UP:セラのインドラジットとノエルのロムルス&レムルス。素材用込み、各2個ずつ。

・素材として必要:セラのガーンデーヴァとノエル用グラーシーザ。

入手のためにやらなくてはならない事。

・ドロップ率を上げるアクセサリ、グッドチョイス(重式)を入手。

→素材の入手。

→チョコボレース用のチョコボ育成。

→レースで勝利。

・ドロップさせる敵をドロップするまで倒し続ける。

→インヴィンシブルとオチュー。

・武器用の素材入手。

→アダマンタイト。ロングイのドロップかチョコボレース。

もう訳が分からなくなってきたので、さしあたってグッドチョイスを作るところから始めることにした。

アルカキルティ大平原のコチューからのレアドロップ、陽の花弁。

いかほどの効き目があるのか分からないが、レアドロップ率が上がるというニジリバナをパーティに入れ、フラグメントスキル「エンカウントマスター」のエンカウント率を上げてガンガン狩った。

意外とあっさり4個集まった。

フェニックスの血はすでに7個あるのでOK。

となると次は・・・、

レースかぁEE:AEB67

・・・のためには、チョコボを育てなくちゃならない。

てことは育成アイテム集め??ギル稼ぎ??

なんか面倒臭そうだのー・・・。