人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジーⅩⅢ-2 ~ディフェンダー育成・6~

いやぁぁ~~、久しぶりだなぁ、ゲーム。

異世界への逃避。遊びではない(笑)

なので私のゲームの選択は、グラフィック重視なのである。

アカデミアAF500年。

ここもまた、究極の異世界だ。

さて、次はショロトルのクリスタル化だが、難しいなら緑チョコボとデスゲイズでもいいとのこと。

そんなに難しいのか??

調べてみたら・・・、

ああ、はい・・・(笑)

ショロトルというか、テスカトリポカ。同じ場所にどちらかが出てくるのだが、出現は一度だけ。しかもテスカは結構強かった。

それを考えると、これはやっぱり厳しいか・・・。

とりあえず行くだけ行ってみる。

アカデミアAF500年に飛ぶと、なぜかMAPど真ん中。

一体何をしてたんだ?これはテスカらを倒した後なのか前なのか?

出現場所に向かおうと思うのだが、何もう、ヘロヘロで上手く進めないEE:AE5B1

まっすぐ足場を歩くことすらできずに、何度も落下してしまう。

そんなに下手になってしまったのか!?

クロックマスターがハイスピードになっておりましたEE:AEB64

スピードを落としても腕が鈍っているようで、落下しては戻される繰り返しだ。落ち着け、ノエル。(私だ。)

ところで、ロードしてから始まるポイントと、落ちてから始まるポイントは違っていた。

恐らくロードからだと前回のセーブポイントから、一度落ちると前回サボテンダーで仮セーブしたところに戻るようである。

それにしても結局、ゲート閉めるところからやり直しであった。テスカ一族、出現なし。

アルティマニアを見つつ最終地点まで行き、出現場所手前でセーブしたところだ。

クリスタル化が目的なら、失敗してもロードしてやり直せるらしいので、やれるところまでやってみようと思う。

ショロトル。