人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ますますしみったれる

袋からその小松菜を出した時、思わず私は絶句した。

一袋70円の小松菜だ。安いので3つ買ったが、いざ出してみるとこれ、たったの3株しか入ってなかったのである。

 

物価高と言われ始めてからどれほど経っただろうか。

たいがいこういった流れに疎い私だが、いい加減ゲンナリしてきた。

いつも火曜日に100円で買っていた卵は、150円になった。

肉も全体的に少しばかり高くなったように思うが、なぜその中でも豚バラ肉が飛びぬけて値上がりしたのか??

牛肉はもう、特別な日でもないと買う気にならない。

魚は、早い段階で見限った。干物以外、全然買ってない気がする。

スライスチーズ。枚数減った上にペナペナに薄くなっててビックリ。

これ単純に、全部戦争のせいなのか??

 

幸い、今のところまだお酒にはダメージを感じていない。

きのこともやしと豆腐は、相変わらず優秀だ。

季節の野菜も、特売品を駆使すればまだ何とかなっている。

しかし、戦争は泥沼、国内でも防衛費だなんだとお金のかかる話ばかりだ。

この先、どうなっていくんだろうか?

 

そもそもしみったれて安いものばかり買って来たのだ。

食材を選べないダンナがちょっと気の毒になってきたので、たまには少しいいものも買おうと思ったばかりであった。

豚バラが「ちょっといいもの」になってしまった。

つまり昨日の白菜鍋はご馳走だ。

 

昼ご飯は、冷凍ブロッコリーに100円のレトルトカレーをかけて食べた。

・・・これは値上げとは関係ないか(笑)

そのうちこんなのが晩ご飯になる日が来るのだろうか。

 

値上げ、少しずつキツくなってきたなぁ💦