人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

絶食裸族

何となく1日が終わってしまった・・・。

金曜日までに返さなくてはならないDVDがあるので、今夜はそれを観る予定だったのだが、台風で電車が止まってまだダンナが足止めを食っている。

私の方も、娘ぶー子が観ていたディズニーアニメなどチョイ見しながら過ごしたために、あらゆる家事とブログの下書きが遅れをとっている。

しかし投稿画面を開いても、思い出せる出来事は「美女と野獣」ぐらいである。

台風の影響は、ほとんどなかった。

あったとしたら、買い物はダンナを迎えに行ったついでに行く予定だったところを、自力で行ったぐらいだ。

ギリギリまでダンナを待ったが、電車が動かなくて帰れないと分かったので、近いスーパーだがぶー子と車で行った。

恐れるほどの事ではなかった。

雨はほとんど降っていなかったし、風も「こりゃちょっと凄いね」ぐらいである。

晩御飯は、トマト鍋の予定であった。

ジャパンミートでトマト鍋の素を数十円で買ってあったのだが、買ってから気がついたのだ。このクソ暑いのに、いつこの鍋を食べるのかと。

しかし台風の影響で気温が下がった今夜はチャンスである。

レトルトの袋に書いてあった材料をメモに書き出し、その通りにきのこや豆腐をカゴに入れていく。

ぶー子は「さぁ余計な物を買おうEE:AEAAB」とハナッから言っていたが、何度も言うように、私は今、稼ぎのない無駄飯食いなのだ。余計な物など買う余裕はない。

肉ばかりは鍋だけで400gも買わされたが、どうしてもチータラが食べたいと言う願いは叶えてあげられなかった。

それでも買った物はカゴ一杯。

不思議だ。

メモに書いたのは「肉、ブロッコリー、エリンギ、豆腐、玉ねぎ」だけなのに。

財布には3千円しか入っていなかったが、恥を覚悟で勝負に出た。

それが1960円。

ジャパンミートはやっぱり凄い。納豆は10円であった。

しかしだ。家に帰るともう7時半であった。

実は明日は検診なので、8時以降は絶食なのである。

400gの肉をあやつらふたりに食べられてしまうと思うと悔しいが、肉は脂たっぷりのバラ肉だ。太るが良い。

ちなみに私の晩御飯は、インスタントの酸辣湯麺である。中華三昧の。

哀れに思わなくて結構であります、これ、ご馳走です。

さて、池袋線、運転再開の模様。

入場制限がかかっているようだが、私もそろそろ迎えに行く準備をしようと思う。

なんせ今の格好は半裸で、頭も濡れたままである。

つくづく、私に家族がいなかったらどんな生活になってただろう。

裸族並か。