人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

二日酔いでグッタリしていた。

何もやる気がしないので昼寝をしていたが、夜になるとダンナが「・・・じゃ、行くか。」とグッタリしたまま支度を始めた。

戦士である。

私達は美味い物を求めてさまよい歩く戦士なのである。

・・・か、腹を空かした妖怪か(笑)

という事で、この夜訪れたのは炭味坐だ。

間違いなく美味しく、間違いなくいい気持ちで帰れる店である。

お通しは冷奴。

ほんのり甘いダシがかかっている。

奥は果実酒。二日酔いでガブ飲み(笑)

「魚が食べたい」というダンナのリクエストから、「特選!お刺身盛り合わせ(1365円)」を。

どれも旨みがたっぷり、特にイカがいつも食べてるスーパーのと全然味が違って美味しかったEE:AEAAB

「豆腐の醤油バターステーキ(525円)」、絶品~~~!!

バターの甘み、ふっくら焼けた豆腐。

あの軟弱な豆腐とは思えない、まさに「ステーキ」。

「みょうがの天ぷら(473円)」は、サクッとしたかき揚のようだ。

そのまま食べるので、軽い口当たり。

「クリームチーズの酒盗和え」、メモり忘れたので値段が分からなく・・・、400円ぐらいだったと思う。

これはもう、日本酒か焼酎でしょうEE:AEB80

酒飲みにはたまらないツマミだ。

マスターが、沖縄からお土産と言ってくれた「チラガー」。

チラガー??

なんと、豚のほっぺ!!

真空パックされた豚の顔の燻製を1個買って帰って、こうして削いで出してくれたとのこと。

あの時点で、ほっぺたの欠けたブタちゃんのお顔が、お店にあるとの事であったEE:AEB64

味はミミガーのような感じで、燻製のいぶした香りがほのかにあり、ベーコンのようでもあった。

美味しかったデス!!マスター、ご馳走様EE:AEAAB

せっかくだから日本酒を飲もうという事になったのだが、何をどう飲んだらいいのかわからないので、良く聞く「おくのかみ」をお願いした。

すると今は「冷やおろし」のシーズンで、たまたままだ口が開いてないのがあるとの事。

ひょ~~、こんな何の知識もないバカ舌なのにゴメンナサイ!!

スッキリとしてキリッと締まった味は、二日酔いでも美味しく頂けましたEE:AEAAB

いや~~、ほんと、美味しかった!!

料理に絶対にハズれがない!!

まずメニューが「食べたい」と気持ちをそそるネーミングで、いつも本当に迷う。

ちなみに私達は、メニューブックのものよりも「その日のおすすめ」的な黒板のメニューから食べることが多いので、上記のメニューもいつもあるとは限らないのでご注意ください。

美味しい物を食べるって、本当に幸せだなぁ~・・・と笑顔で店を後にした。

ご馳走様でしたEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5!5!5!

量:3

価格:4

総評:幸せになれます。5。

ブラッチュリア炭味坐・食べログ