人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@新秋津

ダントツ、一番行ってる飲み屋だろう、サラリーマン

リーマンの記事が続くのもアレかなぁと思っていたが、この頃はもうどうでも良くなってきた(笑)

だって好きなんだもんEE:AE595我慢はやめだEE:AEACD

「カツオ(370円)」、いよいよ季節がやってきた。

ねっとりと濃厚な味。

ニンニクが合うEE:AEAAB

「平目昆布〆(300円)」。

あっさりとした白身魚にはレモン。こういうところがイイEE:AEAAB

「ホタルイカ(320円)」、プリップリに茹でた旬の味をたっぷり。

「アジたたき(360円)」。大抵、刺しかタタキか選べるのだ。

久しぶりにタタキにしたが、薬味が絡んでこちらもいいね~EE:AEB5C

肉豆腐があるか聞いてみると(メニューにないのだ。不思議)、今日はもつ煮とのこと。

温かいものが食べたかったので注文。

「もつ煮(メニューに見当たらず、価格不詳)」。

これがすっごい美味しかったEE:AEB30

モツがとても大きくて、ぜんぜん脂っこくないのだ。

なんだこりゃ?「のれそれ(320円)」。アナゴの稚魚だそうな。

こんな感じEE:AE471

ツルツルと滑らかな、白魚みたいな食感。

さっぱりと三杯酢で。これも美味しかったEE:AEAAB

「スペアリブの大根煮(420円)」も絶品であった。

大きなスペアリブは柔らかく煮込まれており、大根に味がしみ込んでいる。

今回も全部黒板メニューだ。毎度変化があって楽しい。

そして今回も美味しかった。

ご馳走さまでしたEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:5

総評:5

サラリーマン新秋津店・食べログ