人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ゴッドファーザーPARTⅡ

観たい観たいと言いつつ、またしてもこんなに時間が空いてしまった。

1本が長いので、なかなか時間が作れないのである。

             

   監督:フランシス・フォード・コッポラ

   キャスト:アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ

結局、大学出のボンボンであったマイケルがゴッドファーザー亡き後を継ぐことになった、コルレオーネファミリー。

そこそこの手腕で縄張りを広げていくが、欲と憎悪渦巻く世界である。敵味方の見極めが重要だ。

ある時は信じたような顔をし、裏の裏をかき、やるかやられるか一触即発の綱渡りである。

しかし、その辺の駆け引きが複雑で訳が分からなくなりEE:AEB64

そもそも外国人の名前をインプットするのが難しい。

あなた誰??って感じでいきなり出てきた人間に、これまたいきなりいろんな名前が出てきて吸収しきれない。

誰が誰をなぜどうしたいのか、という肝心な部分がいちいち分からないので、完全に置いていかれた形での観賞になってしまった。

今、wikipediaを読んで理解したところであるEE:AEB64

ちゃんと理解して観てたら、かなり面白かったことだろうと思う。

人間関係が複雑であること、外国の作品であることによって、ハードルが上がってしまったのが残念だ。

ところで楽しみにしていた若き日のロバート・デ・ニーロだが、若すぎて長い間気がつかなかったEE:AE4E6

個人的には、温厚で知的な雰囲気漂うトム役にも魅力を感じてしまったが(笑)

さて、だんだんマイケルの人生に軋みがでてきたことを感じさせるPARTⅡだったが、続きはどうなるのか。

もう借りてあるEE:AEB80

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆