人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャイな腹筋、守られたいタイプ

体から毒素が抜けて、とても気持ちの良い1日であった。

朝からちゃんとお腹が空いたので、味噌汁つきの朝ご飯である。オカズはダンナの残した魚だが。

先週一度も開かなかった手帳を開き、予定を書き込んでいく。

先週の埋め合わせじゃ、今日は7時半からスタートである。

9時にもうヘトヘトだ。極端すぎて、良くない。

仕方なく座り仕事に変更したが、スケジュールがグチャグチャになってゲームの時間が捻出できなくなった。

その代わりという訳でもないが、今日は長めに走った。

某べにちゃん(某??)のアドバイスを参考に、公園の地味なコースは止めて、気の向くままに走って来たらたまたま長かっただけのことだが、やはり景色が変わるだけでも気が紛れ、苦痛は激減した。

ペースも落としたので妄想タイムもバッチリ、これは私のジョグライフの大きな転機になったと言っていいだろう。

しかし「走り始めて20分程してからが、痩せる時間帯」などと言うが、その時間帯には3分しか走っていなかった(笑)

まだ先は長い。

調子に乗って、腹筋運動もする事にした。

先日のバンド練習で痛感したが、腹筋が弱いので発声が辛いのである。

キーの高い声は、腹から大きな声を張り上げた方が出しやすい。

トロトロ走っている自転車がよろけるのと同じように、シャイに歌うほうが難しいのである。

しかし土台ができていないので、すぐに息が切れる。

これは腹筋も鍛える方が良いのだろうかと思っていたのであった。

果たしていわゆる普通の腹筋運動は、1回もできなかった。

1回も。

私は呆然としてしまった。

決して多くはできないが、他の運動に比べて腹筋は得意な方だったはずである。

先日テレビで肥満一家がダイエットをする番組をやっていたが、あの時父親は一度も腹筋ができなかったのだ。

言い方を変えれば、他の3人はちゃんとできたのである。

・・・これは結構深刻な事になっているぞ。

と言う事で腹筋はできないので、「できそこない腹筋運動」からのスタートである。

床に寝転んで頭の後ろに両腕を回し、エイッ!・・・と言っても上半身は立たないので、できるところまで持ち上げてブルブルしているだけだ。

こんなんで効果があるのかは分からないが、鍛えられてくれば人間らしい腹筋もできるようになってくるだろう。

ライブに間に合えばいいが。

ちなみに腕立て伏せだが、これは昔から一度もできないままである。

まず腕が曲げられないが、曲げたところで起こす力もない。

非力である。

守ってあげたいタイプとは言わないか?