人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金曜日まで飲みません。

深酒が続いていたので、さすがに昨日はあまり飲めなかったのだ。

それでも飲まないことには眠れないので無理して飲んだが、決して美味い酒ではない。

なぜそんなにしてまで飲むのだ、ぽ子よ。お陰で今日も二日酔いだ。

朝方に目が覚めて、気持ち悪くて寝つけなくなってしまった。

決めた。

もう日曜日は飲まないぞ。

無駄な迎え酒はしないぞ・・・。

使い物にならない月曜日を何とかしようと色々考えていたのだが、どうやら「気合い」だとか「根性」だとかではどうにもならないレベルである事が分かってきた。

そこで今朝はジョギングから1日を始めるという思いつきに従うつもりだったのだが、二日酔いである。走れない。

そこへきて、寒がりで甘えん坊のエルが布団から全く出ようとしないので、スタートもかなり出遅れてしまった。

出遅れた事によってやる気が削がれ、結局いつものように使い物にならない月曜日であった。

あわよくば今夜もラーメンに・・・と願っていたが、娘ぶー子が珍しく家にいるというので、何か作らなくてはならなくなった。

休日に不摂生するので毎週末カロリーオーバー、それを平日で辻褄を合わせるようにしているのだが、このように3連休が2回も続くと辻褄あわせが非常に難しくなる。

オーバーをオーバーするほどの摂取カロリーのため、調整が追いつかないのである。

調整と言っても計算などしている訳ではなく、肉や脂っこいものを減らして野菜を食べるように努力・・・という程でもない、ちょっと気をつける程度だ。

このところ月曜日も二日酔いなので外メシが続いており、つい今週もそんなつもりになりかけていたところであった。

ならば仕方がない、簡単でローカロリーの鍋に決定だ。

野菜と豆腐と魚オンリー、鍋に放り込むだけでOKである。

それならと、魚が値下がりする夜まで買い物を待った。

しかし近所のスーパーに行ってみると、値下げ品は魚ばかりではなかった。

明日以降に、とシチュー用とソテー用のでかい肉のパックをふたつ、カレー用に牛スジ、味噌汁用に鯛のアラ、朝ご飯用にブリカマ。

そして今夜は・・・、

ステーキぃEE:AEAAB

ただでさえ安いステーキ肉が、半額になっておった。

このチャンスを逃したら次は遠いぞ。

痩せる日も遠のいたが。

まぁ明日は完全に酒が抜けるだろう。明日から頑張るよ。

まずは朝から走るとするかのEE:AEB61