人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大@東小金井

この頃は二日酔いすると、野菜と脂とニンニクたっぷりの二郎系が食べたくなるのだ。

しかし二日酔いだと、行列する元気がないのである。

並ばない二郎系で比較的近所、という事で、久しぶりにラーメン大に行ってきたのだ。

ちょっとご無沙汰していたが、小さな変化があったようだ。

量が軽くなったような気がする。

それでもお腹一杯になる量だが、以前のように気合い入れて挑むような必要はないだろう。

味もますますサッパリしたような??

サラッとしたスープは豚骨臭も控えめで、コールしたニンニクと背脂が溶け込んでちょうど良いぐらいである。

食べやすくなった気がする大だが、ゴワ麺は健在だった。

コシの強い反抗的な極太麺に、Jスピリッツを感じる。

毎度酷評しているチャーシューだが、こちらは良くなっていた。

厚みはないが、脂が入り、柔らかい。

大人になって角の取れたような1杯だったが、手軽になってこれも良しか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:4

「ラーメン」ニンニク、アブラ