人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

101@久米川

久しぶりのマイミクさんとの飲みである。

この頃バンドかダンナ以外で飲んでおらず、こういう飲みは久しぶりでホントに楽しかったEE:AEB30

はしゃぎ過ぎて、また喉がやられてしまった(笑)

まずは、海ぶどうのサラダでしょうEE:AEB85

プチプチの海ぶどうやゆで卵の食感が混ざって絶妙EE:AE595

ミミガーさん。

最後までなが~くつまんでましたEE:AEACD

「一体この豆腐は何だ!?」と必ず話題に上るのがこれ。

とにかく凄い弾力なのだ。

そして今回、その答えが分かった。

どうやらごま豆腐ではないかとのご意見をいただいたのだが、調べてみると、落花生からできている沖縄産のものは「ジーマーミ豆腐」と言うらしい。

茹で豚は、しっかり塩味がつき、脂も綺麗に入って美味しいEE:AEACD

絶品ゴーヤチャンプルEE:AEB85

ゴーヤの苦味が苦手だが、これは絶妙EE:AE4F9

エビのコロッケ・・・というと、はぁそうですか、って感じだが、いやいやこれが、衣がガリッと揚がり、中からはプリップリのエビが。

タルタル風のソースもGOOD。

何とかチャンプル~EE:AE5BE

シャキシャキのもやしの歯ごたえがいい。

珍しいゴーヤのピクルスを出してくれた。

肉厚のゴーヤも酸味で爽やかに食べられる。

黒やきそばのサプライズ!!

黒やきそばソースの味だろうか、独特のスパイスの溶け込んだような味が印象的であった。

デザート、画像の保存できてなかったEE:AE5B1EE:AE5B1

沖縄フリークならご存知らしい、「ブルーシール」のアイスクリームだそうな。

知ってる人がいて良かったEE:AE4E6ただのアイスになってしまうところであった。

それからもうひとつ、珍しいもの。

ルートビアEE:AE4F3

ドクターペッパーにサロンパスを入れた味がすると言うので盛り上がっていたら、マスターが出してくれたのだEE:AEAD9

マスターも「サロンパス」と言ったが、本当にサロンパスだった・・・。

これは好みがクッキリと分かれたのだ(笑)

飲み放題つき、2時間半で3500円。

今回いきなり内容が変わったので泡食ったが、まぁ他の物を食べられたと思えば良しか。

ただ、みんなにはぜひタコライスとマンゴー炒めを食べて欲しかった。

機会があったら食べてみて下さいませ。

10時頃になったら、BGMがディスコに変わって盛り上がったのだ。

そこで時間が来てしまったが、今度は遅めの時間に行ってみたい。

このパックのぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:4

総評:4

*マサさんの詳しくて正しい記事がUPされました!!読んだほうがいいです、絶対(笑)

沖縄食彩101・食べログ