人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ネバーランド

実話「ピーター・パン」ができるまで、ってな感じかな??

ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットにフレディ・ハイモア。

たまたま最近DVDで観たばかりの3人だ(笑)

     

   監督:マーク・フォースター

   キャスト:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア

1904年イギリス。

劇作家ジェームス・バリの新作は不評。本人もそれは身にしみており、苛立っていた。

ある朝、公園にひとりで散歩に行くと、4人の子供を連れた未亡人・シルヴィアと出会う事になる。

小さな息子たちはジェームスの語る夢の世界の虜になり、家族との距離は縮まっていく。

しかし、三男のピーターはなかなか父親の死のショックから立ち直れないでいた。

ジェームズは懸命に空想の世界を語り、演じ、子供たちに笑顔を与えようと頑張るのだが、死の影は子供たちの母親シルヴィアにも、手を延ばしつつあった。

そんな頃、親密になっていく二人は噂になり、ジェームズの妻やシルヴィアの母親は「もう会わないで」と彼に詰め寄っていくが・・・。

すみませ~~ん。

たいくつでしたぁEE:AE4E6

いい映画なんだろうけど、優等生過ぎて感情移入できなかった。

子役の演技には泣かされたが、「演技」に、である。

途中で一瞬寝てしまって頭がガクーンと後ろにのけぞったが、その時のダンナのビックリした顔の方が見ごたえがあった。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

主人公があの名作の作者だったとは驚いたEE:AEACA子役の演技が憎らしいほど素晴らしいEE:AEAD3泣けるねEE:AEB68