人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アリスインワンダーランド

見る暇がなくて、滞っているEE:AE5B1

結構前に半分ほど観てあったのだが、続きを観始めたらサッパリ忘れていた(笑)前半は2回観たことになる。

  

      監督:ティム・バートン

      キャスト:ジョニー・デップ、ミア・ワシコウスカ

「不思議の国のアリス」の物語から10年。

アリスはしたくもない婚約発表の場にいた。

逃げるようにその場を抜け出すと、服を着たうさぎが目の前を走り抜ける。

「あのうさぎはどこかで・・・。」

時々見る悪夢に出てきたうさぎではないか。

反射的に追いかけるアリス。

その先には大きな穴があり、覗き込んだ勢いで落ちてくのだが、着いた先はまさしくあの悪夢の世界だったのである。

しかしその世界はアリスを待っていた。

アリスの「再来」を。

いや~~、ファンタジックを通り越して奇怪な世界だったが、魅力的である。

小さくなったアリスの目の前をおもちゃの白馬がフワフワ飛んでいたりして、まさにワンダーワールド。

登場人物もみな一癖あるが、悪役の「赤の女王」ですらどこか可愛らしいところがあり、憎みきれない。

双子のトウィードルディーとトウィードルダム、ヤマネに白うさぎなどのキャラクターも愛らしく、彼らのやり取りを見ているだけで楽しめる。

巨大な怪物と剣ひとつで戦うなんて、私だってまっぴらごめんだが、アリスはどうするのか。

一人の女性としては、同情を禁じ得ない(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

子供向けかと思いきや誰でも楽しめるEE:AEAD8

始めはアノ世界観に馴染めなかったが気づくとハマッてたEE:AEB63