人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

海人@久米川

これは凄いぞ。

バンドの忘年会だ。いわゆる宴会コースなのだが、このコースは3時間飲み食べ放題、男性4500円女性4000円のコース。

時期や曜日で値段が違う可能性があるので、興味のある方は直接問い合わせた方がベター。

沖縄料理は好きなんだけど、大皿になっているものが多くて、ふたりだとあまり種類を食べられない上に高くつくのが難点であった。

しかし食べ放題ときて、5人がかりだ。これは色々食べられるチャンスであるEE:AEACD

色々食べたよEE:AE595

まずは「島らっきょう」。

サッパリしてるのに臭いはガツン☆

これぞ酒のツマミ。

沖縄ときたら、「海ぶどう」でしょEE:AE5BE

ここのは特別美味しく感じたのだ。

ツルンとして柔らかく、プチプチの食感が楽しい。

「シーザーサラダ」は揚げた麺が入っていて、ボリュームがある。

これこそ、今回の料理のナンバーワンでしょう。「豚の角煮」。

ゴロンと大きな塊は、皮までついて迫力のあるもの。

メチャクチャ美味しかったわ~~~~。

「海鮮サラダ」は刺身の入った豪華なサラダだ。

「ポチギー」とは、沖縄で売られているソーセージのとのこと。

チョリソーのようにピリカラ。

「マグロとアボカドわさび和え」。

マグロとアボカドのカップリング、大好きEE:AE478

これも美味しかった、「ソーキ煮」。

和風のあっさり味に、ナンコツがしっかりした重さを出す。

みんな大好き、「にんにく揚げ」。みんなで食べれば怖くないのだEE:AE482明日は知らんよ。

「ポーク焼き」は、スパムのことですね~EE:AEB5C

ツマミの定番、「鶏唐揚げ」もアルヨEE:AE4F9

お馴染み、「ゴーヤチャンプル」。

食べやすいので、お腹が膨れてきても、ついつい手が出てしまうEE:AE5B1

「石垣牛コロッケ」、まぁ普通のコロッケでした、ってかもう酔ったよ私は。

すいません、これ苦手なやつ(笑)「スーチカ塩キャベツ」。

スーチカが何だか分からんが、某チェーン店居酒屋で毎度出てくるのでウンザリなのだ。

「マーミナーチャンプル」は、もやし炒めとのこと。

何ですかぁ、ちゃんとお肉も入ってるじゃないですかEE:AE5AF

これは厚みがあって、驚きの美味しさだった。「エイヒレ」。

エイヒレなんて「チップス」の位置づけだったのに(笑)

くるくるに巻いた「フライドポテト」。

人のことは言えんが、みんなよー食べますねぇEE:AE5B1

ここでなぜか「厚揚」。

「揚げ」と思うと重いが、「豆腐」と思えば軽いものである。

さすがに汁物はもう無理っすEE:AE5B1「アーサー汁」。

でも美味しそうだね。次があったらぜひね。

これはどうしても食べたかったから、半分もらう。「沖縄そば」。

しょうがが効いて、あっさり食べやすい。

ミニサイズだから、スルッといっちゃうよEE:AEACD

この期に及んで、「タコライス」。

それが、う~ん、タコライス??なタコライスであった。

何が違うのか??ソースが多くてメキシカンっぽくなっておった感じ。

デザートのアイス。確かちんすこう味。

食べたっけ??

食べてないっけ??

いや~~~~~~~、もうホントに満足。

美味しかったし色々食べられたし、飲み放題も種類があり、3時間たっぷり楽しませてもらったのだ。

心からご馳走さまでしたEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9

またぜひ行きたいなぁ。

ぽ子評価です。

5段階で、オール5EE:AEACDEE:AEAAB

海人久米川店・食べログ