人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金太郎@小川

バンド練習あとの金太郎だ、ヤッホ~イEE:AEB86

全然洒落っ気のない昔ながらの中華屋さん(居酒屋にしているが・笑)だが、大好きなのだEE:AE478

座敷に上がって、まずお通し。

こんな涼しげな小鉢だ。薬味たっぷりの冷奴。

「マーボ豆腐(700円)」。大皿にたっぷり。優しくて日本風の味だ。

「餃子(390円)」は絶品EE:AEAAB

ふっくらカリッと焼き上がり、中身もタップリ。

「レバーとニンニクの芽(390円)」は、厚みがあるのにとても柔らかくてジューシーなレバーが印象的。

何を思ったか、突然「ベーコンエッグ(370円)」を頼んだダンナ。

朝食か~、と突っ込まれ(笑)

半熟で美味しかったけど、みんなで分けにくいですね・・・。

「ベビーホタテとニンニクの芽(390円)」は、サッパリしたホタテとニンニクの芽の香りのマッチングがいい。

酔ってきたね、写真がブレブレ(笑)

「玉子焼き(370円)」はもはや定番化。

とろけるような厚焼き玉子は、何となく洋風の味付け?

料理のメモはここまで・・・、トホホ。

想像でいきましょう。

「豚肉の玉子とじ」とかそんな感じだったような。400円ぐらいだったような。

トロリとした食感がこってりした味付けと良いコンビネーションだ。

「ラーメン」。「醤油ラーメン」??

飲みが進むと麺類が美味しい時間帯に。

麺類はだいたい700円前後だったと思うが、量がタップリ!

ちゃんぽんも美味しい、と言うのでこちらも注文。

たっぷり野菜とコクのあるスープが体に染み渡る。

湯気で曇っちゃった、チャーハン。

いつもあまり食べないのだが、この時は無性に美味しく感じたのだ。

上手く言えないんだけど、色々入って複雑な味が重なって美味しかった^^

今回ボトルは入らなかったが、6人で行ってナントひとり1400円だ。

大勢で行った事もあるだろうが、これだけ食べてこの値段。

素朴ながら美味しい味だし、金太郎は止められませんねEE:AE5C4

次回の予約をして店を出た(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

金太郎・食べログ