人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジョイフルテーブル@久米川

とりあえず、軽く小腹を満たそうとぎょうざの満州に向かっていたのだが、そこでふと、このお店を見つけたのである。

こんなところに飲み屋さんがあったのか、と入り口の階段に出ているメニューを見てみると、なかなかいいラインナップだ。

よし、餃子のあとはここに来ようという事になった。

細くて小さな階段を上る。

101とどっこいどっこいの、急な階段である。飲み過ぎると帰りはノンストップの危険だ(笑)

ドアを開けて驚いた。

中には知り合いの「っちゃん」がいたのだっ!!今はここで働いているとのこと。ビックリしたEE:AE5B1

店内は薄暗く、落ち着いた雰囲気だ。

メニューは壁にもオススメがたくさんかかっている。

世界のビールなども揃っていて、ドリンク、フード、共に充実しているお店のようだ。

暗いので綺麗に撮れなかったのだが、お通し。

いきなりローストビーフの登場で、テンション上がってしまったEE:AEB86

しかもタップリ。

「ピクルスの盛り合わせ(550円)」。

大きく切ったものがしっかり載っている。

珍しいところでニンニクがあったが、この香りがほんのり他に移って美味。

オゥノゥ~EE:AE5B1

実はテンション上がって、料理のメモをとるのをすっかり忘れていたのだ。

これは「チキン」「マリネ」「グリル」とかそんな感じのもの。

意表をついて、ホイル焼きであった。

上にたっぷりのタマネギとトマト水煮が載っているので、チキン見えず(笑)

こちらもニンニクが効いて美味しかった!

ツナサラダだったかな??ツナエッグとかそんな感じだったような。

ボリュームたっぷりの満足サラダだ。

チーズも、世界のチーズが揃っている。

赤ワインを頼んだので、ブルーチーズのなんちゃら言うのを注文。「なんちゃら」ですまぬEE:AE4E6

クラコットに載っているので、食べ応えもあり。

これはクセを抑えた食べやすいものだった。

値段は600円~700円ぐらいのものが多く、チェーン店の居酒屋などに比べると若干割高だが、しっかりしたものが食べられるので「高い」という感じはしない。

この日はこの他にカクテルを二人で2杯ずつ、ボトルワインを1本で、トータル7千円ぐらいであった。

隠れ家的なお店を見つけた気分だ。

聞けばもう、13年前からやっているとのこと。

また行きたい^^

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

ジョイフルテーブル