人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アナライズ・ユー

前回の「アナライズ・ミー」の続編だ。

           

     監督:ハロルド・ラミス

     キャスト:ビリー・クリスタル、ロバート・デ・ニーロ

刑務所に服役していた元マフィアのボスのポールだが、ある日、刑務所内で命を狙われる。

不安に駆られたポールはすぐさまかかりつけの精神科医・ベンのところに連絡をするが、彼は父親の葬式の真っ最中であった。

話もそこそこに電話を切られてしまうが、やがてベンのもとに「ポールがとうとう精神に異常をきたしてしまったので何とかして欲しい。」と刑務所から呼び出しがかかる。

完全に頭がおかしくなったポール。

刑務所側は、このポールをベンの病院で引き取って、仮出所審査までの1ヶ月で彼を治し、就職させろと言う。

かくいうベンも、長年コンプレックスを抱いていた父を亡くしたばかりで、混乱していた。

ベンはポールをまっとうな世界に旅立たせることができるのか??

前回がかなり面白かったので、序盤の滑り出しが物足りない感じだったが、トータルではしっかり楽しんだ。

お互いに信じ合っていないのに、妙な友情が芽生えているふたりのやりとりが面白い。

そして、ポールの仕組んだ「最後のヤマ」は見所満載!お見事、のひとことに尽きる。

ラストシーンの清々しさがまた、格別だ。

笑って、手に汗握って、最後には心温まる。

楽しかった。

前作とセットでどうぞ。

ぽ子のオススメ度 ★★★★☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

前作の続編で気軽に観れて楽しめたEE:AEAD8

相変わらず主役二人の絡みが面白い&演技力は抜群EE:AEAD8EE:AE4F2