人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚べい@入間豊岡店

狙って行ったお店があったのが、行ってみたらどこにも見当たらず・・・。

いつの間にか閉店していた模様。

もう歩き疲れたしお腹も空いたし、そこにあった魚べいで手を打ってしまったのだった。

回転寿司(実際には回転していない。オーダー寿司とでもいうのか。)かぁとテンションは下がっていたのだが、この魚べい、なかなかネタが良くて悪くないぞ。

値段は以下、全て100円。

春の味比べメニューから、「さより」。

あっさりして春らしい味だ。

珍しそうなのを選んだ。「えんがわ焦がしねぎ」。

焦がしねぎのトッピングは美味しいんだけど、ちょっと味が強くてえんがわが負ける~EE:AE5B1

大好きな「酢〆いわし」。

ネタが大きい!!脂ものって凄く美味しかった!!

春の味比べから、「赤魚」。

お寿司としては馴染みがない味であった。ムッチリとした味??なんというか(笑)

美味しかったよEE:AEACD

春の味比べから、「あさりめんたいマヨあえ」。

う~~~ん、ツナとかコーンとかに共通する手軽な味かな??

こちらも春の味比べから、「ほたるいか」。

個人的には断然生が好きなのだが、プリプリで鮮度も良さそうで、まぁ良かった。

そして春の味比べから、「サーモンアボカドロール」。

この手のは、ハズレがないねEE:AEACD

ボリュームあり。

サーモン系が食べたく、「サーモンペッパー炙り」。

チーズも載っていて、完全に洋風。

マヨとか反則だよ、美味しいに決まってるじゃないかEE:AE5BE

「焼きさば」も美味しかったEE:AEB30

ネタがいいのかな??うまみがたっぷり。

「やりいかねぎラー油」は焦がしねぎ同様、トッピングは美味しいけど強すぎるEE:AE5B1

歩きだったので、軽~く飲んで。ふたりで2千円也。

変り種が少ない代わりにネタがしっかりしていたので、つまみとしては十分であった。

ただ、サイドメニューは飲み向けのものが少ない。

ちょい飲みが流行っているが、まだここにはその波は来ていないようである。

美味しいから、飲めるお店になってくれれば嬉しいのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

種類:3

価格:5

総評:4

魚べいHP