人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

くら寿司@東村山

どうもイマイチ感があって足が向かなかったくら寿司

それが「シャリで食べるシャリカレー」などというのぼりを見かけ、気になるので行ってきたのだ。

シャリカレーは甘口と普通の2種類。普通の方をチョイス。300円。

見事に具なしのシンプルカレーだが、これが結構美味しかったのだEE:AEACD

「野菜と果実の甘み」と書いてあったとおり、どっしりと甘い。

それが自然で深みのある甘さなので、美味しいのである。

その中に、ほのかな辛味が。

大好きなイワシ。

「真いわし」と「真いわし酢〆」があったが、これはどっちだったのだろうか・・・・・。

「生えび」は大きいEE:AE482

食べ応え、アリEE:AE595

「かつおたたき軍艦」は、ゆずの香りがほんのり。

どうなんだろうか、試してみる「ゆば」(笑)

うん、アリでしょうEE:AE471

まぁ寿司としてというより、つまみかな。

「たらこ」はちょっとネタが少ない~。

「びんちょうガーリック」。ほのかに香るガーリックがいいアクセントになっている。

ネタのボリュームに驚いて、つい手に取ってしまった、「カラフト産ししゃもっこ軍艦」。

はじける食感、口いっぱいEE:AEAAB

大好きな「生たこ」は、厚みがあって嬉しい。

「海鮮ねぎ塩軍艦」。

こういう得体の知れないものには楽しさがある(笑)

これが一番美味しかったス。「たら白子ポン酢ジュレ」。

白子とジュレがとろける~~~EE:AEAAB

色々あって楽しめたEE:AEACD

でもネタの質はやっぱりあっちの方がいいような気がするなぁ。

それぞれ期間限定などもあるし、使い分けていけばいいかEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

くら寿司HP