人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<19>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」

 

「聖戦士のキュイラス」を求めて、九大神修道院探索中。

修道院内に地下への通路があったのだ。入手したアイテム(指輪だったかな?)使用で開通。

お墓だ。恐らく九大神とやらの。

その奥に聖戦士のキュイラスらしきものが飾ってあるのだが、近づくとバトルに展開する。ズラッと出てきて一人ずつ倒すのだ。きっと9人(笑)

3人ほど倒したあたりで限界だ。どんどん強くなる。

そもそも魔法を含め、買い物をしていないのだ。ほぼ初期状態である。

敵から体力を奪う魔法の連打でやっと倒したのだ。こんなんでは先行き不安だ。ちょっと手前の時点まで戻ってロード、根本的にやり直しだ。魔法買いたい。

 

コロールの魔術師ギルドでアイテムを売ることができたが、買い叩かれていくらにもならなかった。

魔法はどれも高い。交渉前提なのか??いずれにしろ、かなり厳選しなくてはならない。

武器や防具も欲しいなぁ。

 

しばらく別のクエストをこなして現金を稼ぐか、地味にアイテムを回収して売っていくか。

このままでは倒せそうにない。

というか、敵の強さはこちらのレベルに対応しているとのことである。こっちが弱ければあっちも弱いということになりそうなんだが。

 

現在、レベル2。

このレベルのまま装備や魔法を強化できればいいんだが。