人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<22>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」

ソロニールのお店は、深夜になると鍵がかかって入れなくなってしまったのだ。朝までスマホゲームをやって待つ。

で、ラチが開かないので、もう一度アガマーの家の地下へ行ってみる。

名簿、あったよEE:AEB64読んだだけで取っていなかった模様。

今度はこれを持ってソロニールのところへいくと、効果抜群。

ソロニールはすっかり騙されていただけで、根はいい人であった。非常にショックを受け、何とかして欲しいと頼まれたのだ。クエストは進む。次はソロニールに教えてもらった場所へ、アガマーを暴きに行く。

そこは墓地であった。

まぁ墓荒らしをしていたのだ、十分あり得ることだ。壊された霊廟へ入る。

ここでアガマーが逆に私を待ち構えていて、戦うことになる訳だ。

結局いつも体力が厳しくなり、体力吸収の魔法一点張りとなってしまう。

結果的に倒せたからまぁいいが、次はさらなる証拠品探しだ。

つるはしやシャベルぐらいしかなく、墓地を一周してしまった。証拠品はシャベルであった(笑)

これをまたソロニールにダメ押しで見せ、証拠が揃ったからもう良い、となり、クエストの依頼人のところで報酬をもらってクリアした。

考えてみればこれで幾ばくかのお金が入ったはずで、魔法や装備を買っておけば良かった。

気が回らずに、次のクエストを始めてしまったのだ。「グレイ・プリンスの生い立ち」。

そもそも魔法や装備を買うために、九大神修道院のクエストを中断していたはずだったんだが・・・EE:AEABF

目的地に着いたところで、スケルトンが待ち構えていた。

戦ったら、盾が壊れてしまったEE:AEB64

そうか、装備品は劣化するから修理しろと言われていた。いやぁ修理サインでも出るのかと思っていた。

ロードし直して、修理してから出向く。修理用のアイテムがなくなった。これ、常備しておかんとならんよな。

で、クロウ・ヘイブンである。

到着したという事は、ファストトラベルで来れるってことだよね??

先に買い物、しておくかな??