人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八海食堂@東村山

休日のランチ営業がなくなってしまったので、なかなかチャンスがない八海食堂

ダンナが平日に休みをとったタイミングで行ってきたのだ。久しぶりだなぁ!!

まぁもう、目移りするEE:AE5B1食べたいものばかりである。

そんな中で、ん??「バター正油ベーコン丼(870円)」とは??

バターも醤油もベーコンも好きだが、完成図がイメージできない。

き、気になるEE:AEB64これに決めた(笑)

なるほど、ベーコン丼。

バター醤油味のベーコンがこれでもかッ!!ってほど入っていた。

大概丼物は、ライスを覆う程度に入っているのが普通かと思うが、これは下からどんどん現れる感じだ(笑)

厚みもしっかりあり、かなりボリュームがあるぞ。

それだけでなく、小鉢や味噌汁も丁寧に作ってあり、隙なく美味しいのが八海食堂だ。

ちょっと濃いめの味付けが、ドストライクである。

ダンナが食べた「山形だし豆腐丼(760円)」。

この山形だしがすっごく美味しかった!

スーパーで売ってるのしか食べたことがないんだが、もっとパンチのある味であった。

豆腐とご飯が入っていても、山形だしがしっかり効いているのでモリモリ食べられてしまう。

何から何まで美味しかった。ひとつひとつしっかり作られていて、情熱を感じるものばかり。

なかなかチャンスがなくなってしまったが、ぜひまた行きたいマイ心の定食屋さんである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

八海食堂・食べログ