人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

オブリビオン<21>

【覚書】中断クエスト→「失われた遺産」「ニルンルートを探せ」「クヴァッチを守れ」「九大神修道院」

クエスト「敵対的価格戦争」、続き。

ロードして多少ウロウロしてからふと気づくと、コンパスのマーカーの位置が変わっていた。

それを追うと、ソロニールが歩いていたのだ。

時間を見ると23時を過ぎたところだったから、閉店は23時だったのかもしれない。

話しかけても相手にされないので、ついていく。するとアガマーと合流、怪しい会話のあとはアガマーを追えとのことでついていく。

家が分かると今度は、留守を狙って入り何か情報を掴めとのことである。

は?留守っていつよ??ってか開錠用ピックが一本もないのだ。入れない。

仕方なく入手法を調べると、この近くでひっそり売っている人がいることが分かった。帝都、タロス広場の外だ。

所持金が少ないので10本だけ買い、留守と思しき時間まで寝ることにした。夜は家にいるだろうから午前10時頃まで、食事処の2階で寝る。宿屋の必要性が分からん。

レベルが上がってしまった。自分が強くなるメリットよりも、敵が強くなるデメリットの方が大きい。

開錠は難航した。

一応攻略サイトを読んでから慎重にいったつもりだが、あっという間に10本使い切ってしまったのだ。さてどうする?この調子でいちいち開錠ピックを買い足していたら、所持金がなくなってしまう。

・・・家の手前でセーブしておけば良かったのだEE:AE5B1そしたら失敗してもロードしてやり直せばいいだけである。

仕方なく、最後のセーブ地点まで戻ることにした。もう一度ピックを買うか戻るしかなかったのである。

今度は鍵を開ける直前でセーブした。

何とか開けたが、途端に兵士に見つかり過去の窃盗により牢屋行きとなる。なんだよー!!

見てやがったのか。どうやら開錠はあまりいいことではないらしい。見つからないようにしなくては。またロードだ。

今度は良く周りを見てから中に入った。

鍵のかかってない2階に行くと、そこにも兵士がいたEE:AEB64何なんだよもう、人んちだろ!

ロード、今度は鍵を開けて地下へ。ここにヒントがあったのだ。どうやら墓荒らしをして手に入れたものを、格安でソロニールに流していたらしい。

証拠品として死亡者の埋葬リストを入手。次はこれをソロニールに見せろとのことである。

ソロニールに見たままを伝えたが、信じてもらえない。

そのための証拠品のはずなんだが、見せる手段がない。

所持品リストにはないし、どうしたらいいんじゃ・・・。