人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

頑徹@福生

暑かったから、つけ麺を食べたかったのだ。

出先だったので、初めてのお店である。

私達の前に一組待っていたが、かな~り待つこととなった。回転は悪いとしか言いようがないが、しかし。

すご~~~~~く美味しかったので全然いいです、むしろありがとうだEE:AEACD

注文したのは「つけ麺(並盛り・・・を、麵少なめで)」。

まず、麺が綺麗!

ツヤツヤピカピカ、滑らかな食感ながら弾けるようなコシ。

私はね、後悔しましたよ、少なめにしたことを。

そしてつけ汁。

魚介風味がブワッと香る。

優しい味なのに、強さもある。

突出するものがなく、全てがいいバランスで心地良い。

酸味、辛味、甘味の効いたオイリーなつけ麺を探しているが、その真逆がこんなに美味しいとは。

中に入っている椎茸が酸っぱい味付けになっていて、これを麺と一緒に食べると思いがけず爽やかな酸味が広がるのが楽しい。

チャーシューは、脂の少ない部位。これもまた品があっていい。

こうなると、スープ割りも当然美味しいのだ。

最後まで楽しませてもらった。

ご馳走様でした!

あぁ、福生は遠いなEE:AE5B1次はいつになるだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAABEE:AEAABEE:AEAAB

「つけ麺」。

少なめコールをしてしまったのだ。後悔。

こちらは「ざるラーメン」。

柑橘系の風味が効いて、サッパリしている。

餃子も美味しかった!